パンケーキ食べ放題からメガ盛りパスタまで!
お客様の要望に応えまくる《エッグムーンカフェ》

2017年8月25日
egg_main

ふじみ野でパンケーキをおなかいっぱい食べたいと思ったら、このお店は絶対にはずせません❗
ビバモール大井のすぐ近くにある素敵なカフェ「エッグムーンカフェ」さんは、
地元住民の口コミで大人気のカフェです。


IMG_8944
⇧明るくて居心地のよい店内。


メインのパンケーキはもちろん、それ以外のスイーツやランチメニューもおどろくほど豊富です。
穏やかで優しい雰囲気のご主人と、笑顔の素敵な奥様が二人三脚で運営するこのカフェ、
2014年の開業依頼なぜか一貫してメニューが増え続けている様子です。

egg_menu
⇧超充実のフードメニュー
IMG_4632
⇧これはシーフードドリアのセット(800円)です。
アサリやエビやイカがごろごろ入ってボリューム満点❗


「夏場はドリアはやめようかと思ったんですけどね、注文数が減らないので、やめるにやめられなくて…」


と困った顔で笑うご主人ですが、ものすごくおいしいですもん❗夏だろうと食べちゃいます。


ドリアの他にもパスタやカレーなど、メニューが驚くほど豊富なのはすべてお客さんからのリクエスト。
目にもおいしいキッシュプレートも、ハンバーグプレートにパンケーキが付いているのも、
常連さんからの「こんなメニューが食べたいな♪」という要望に応えたためだそうです。


「お客さんの要望には出来る限り応えたいんです」


という店主の思いから、大食いさんのためにデカ盛り・メガ盛りメニューも多数ご用意。
その量ときたら半端じゃありません。
パスタ《3倍》は麺だけで660g、ソースも加えると一皿1kgを超える仰天盛りです。
なんと常連さんにはフードファイターの方がいるらしく、最高で《13倍》パスタを平らげたそうです。


「なんで13倍かというと、お店にある一番大きなお皿に盛れる限界が13倍だったんです」


人間が乗れるんじゃないですかそのお皿❗❗


他にもメガ盛りからあげカレーは、ごはん2.5kg、ルー1.2kg、からあげ1kgというとんでもないボリューム。
こんなメニューが存在するのは別に店主の遊び心というわけではなく、
すべてお客さんからのリクエストだというから驚きです。

ランチセットでおなかいっぱいでもスイーツは別腹とうことで、
プラス200円で抹茶プリンをオーダーしました。
IMG_4639
⇧くずもちみたいなもっちりトロ〜ンとしたプリン。優しい甘さがうれしいです。

IMG_4643
⇧おまけで出してくださったバニラアイスのスモモソースがけ
完熟スモモをたっぷり使った甘酸っぱいソースが絶品でした。
何とも残念なことに、商品化されていないそうです。
理由は「スモモの旬が過ぎちゃったから」ですって。
このお店には「旬のフルーツをおしげなく使う」という徹底したこだわりがあります。


「以前は輸入モノのイチゴなども使ってみたんですが、やっぱりおいしくなくてやめました。
お客さんには旬のおいしいフルーツを味わってほしいんですよ」



と、ご主人は常にお客さん目線。
fruitspancakes
⇧こぼれんばかりの新鮮なフルーツの乗ったフルーツパンケーキ


一番人気のイチゴホイップパンケーキは、なんとホイップにまでイチゴが入っているそうです。
しかもソース類は作り置きせず、すべてオーダーを受けてから手作り。
たとえばマンゴーソースは、その場でマンゴーをミキシングして作るんだそうです。


IMG_8932
⇧新作のミックスベリーパンケーキ
イチゴ・ラズベリー・ブルーベリーがごろごろ入った甘酸っぱいソースに、ホイップクリームがこれでもかと付いてきます。
運ばれてきた瞬間からバターのあま〜い香りがただよって、食欲を激しく刺激されます。


厚めのパンケーキはフワフワしっとり。
フワッと仕上げるために、なんと牛乳を使っていないんですって。
(※乳製品は使用しているそうです)
どうやってフワフワにしているかは企業秘密。ご主人と奥様の試行錯誤の結果です。


shaveicestrowberry
かき氷もフルーツたっぷり。
これ、本物のイチゴを1パック丸々使っているそうですよ❗
ちなみに写真では伝わりませんが、巨大です。
大きさはご主人曰く「ハンドボール以上バレーボール未満」
注文する際は心してください。


shaveicerainbow
⇧目にも楽しいレインボーかき氷
スイートポテトかき氷なんて変わり種もあります。こちらはラムの入った大人の味♪
昨今のかき氷ブームもあって、遠方からかき氷目当てにいらっしゃるお客さんも多いそうです。


ご主人の齋藤さんは、ふじみ野に20年以上お住まいの地元っこ。
開業前は有名外食チェーンにお勤めのサラリーマンでしたが、趣味の食べ歩きが高じてカフェ開業に至ります。
パンケーキを看板に据えたのは何故でしょう?


「昔からパンケーキが好きなんです。
中学生くらいの頃、親に連れられて、万世橋の近くの万総というお店でパンケーキを食べたのが衝撃的でした。
社会人になったあとは、出張で行ったサンフランシスコの有名店で食べたパンケーキが忘れられません。
こんなおいしいものを自分でもつくりたいと思ったのが始まりです」



そんなこだわりのパンケーキを好きなだけ食べられるビュッフェも大人気です❗❗
しかも平日はほぼ毎日開催。
月曜日はパスタやサラダなども含む本格ビュッフェ、火〜金はパンケーキとドリンク食べ放題というありがたさです。
IMG_4652
ご夫婦お二人のお店でビュッフェをやるというのは半端じゃ無く大変だと思うのですが、あえてはじめた理由はなんでしょう?


「月曜日がヒマだったからです(笑)平日のパンケーキ食べ放題も、14時以降がヒマだから、少しでもお客さんが来てくれたらいいなと思って」


今ではヒマどころか、特に月曜はお客さんがぎっしり!
何日も前から予約必須の大人気イベントです。


食べ放題のパンケーキは、なんと注文を受けてから1枚づつ焼くんだそうです。
直径5〜6cmくらいの小振りなのが一皿3枚づつ載ってきます。
結構分厚いし、ボリュームがあるからそんなにたくさん食べられないんじゃ?と心配になりますが、


「いえいえ、だいたいお一人4〜5皿は召し上がりますよ。もっとたくさん食べる方も大勢いらっしゃいます」


パンケーキ3枚×5皿=15枚?!と一瞬驚きましたが、これだけおいしければ私ならもっといけるな…


IMG_8941
ところで、《egg moon cafe》というかわいらしい店名にはどんな由来があるんでしょう?


「谷山浩子さんの曲名からお借りしました。夫婦ともに大ファンなので」


まさか谷山浩子さんとは❗懐かしい〜❗❗
「まっくら森の歌」とか「しっぽのきもち」とか、名曲いっぱいありますよね。
幻想的でちょっとこわくて、私も大好きです。「休暇旅行」とか強烈だったな〜。


新興住宅地が近いこともあり、お客さんには子供を連れたママさんたちもたくさん。
ベビーカーでもそのまま入れますし、親子連れ大歓迎だそうです♪
とにかく地元密着型のお店です。


「わがまま大歓迎ですよ!何でも言ってみてください」


とニコニコ言ってくださるご主人と奥様。
この先も通い詰めたくなりました。
IMG_4670


●月曜日:スイーツビュッフェ《大人1400円 小学生500円 小学生未満200円》
 11時〜17時(最終受付15時)
 スイーツの他にパスタ・サラダ・ドリンク等も食べ放題♪

●火〜金:パンケーキ食べ放題《大人1000円 小学生500円 小学生未満200円》
 14時〜17時
 ドリンクも飲み放題♪


《トコフジ記者 いずもん》

【店名】Egg Moon cafe (エッグ ムーン カフェ)
【住所】埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡4-1-34 1F
【電話】049-264-5577
【営業時間】平日11時〜18時、土日祝9時〜18時 (L.O.17時30分)
【定休日】水曜日
【駐車場】有



●●●ふじみ野グルメ情報はこちらから➡ グルメ>●●●
   あまった天ぷらお持ち帰りOK!!こだわりの大盛そば【江戸切そば英】
   野生のインコが群れで遊びにくるこだわりのベトナム風カフェ【RU RI】
   鶏の旨味が凝縮した【麺 ひばり】のこだわり絶品らーめん
   手網焙煎珈琲を手軽に楽しむ!テイクアウト専門 本格珈琲【ChieCoffee STAND】
   ボリューム満点すぎる! リーズナブルで幸せな【とんかつ とん沢】


☆トコフジSNSでは、ふじみ野・富士見市・三芳町のグルメ・イベント情報を発信中❗ぜひォローお願いします☆
facebook
Twitter
Instagram


#ふじみ野 #グルメ #上福岡 #パンケーキ #カフェ #エッグムーンカフェ #eggmooncafe #fujimino #cafe


PAGE TOP

Copyright © 2014 tokotoko fujimino All Rights Reserved.