ボリューム満点すぎる!
リーズナブルで幸せな「とんかつ とん沢」

2017年3月10日
tonkatsu

上福岡駅から徒歩2分、駅からのびるサンロード沿いにひっそりと佇むとんかつ屋さん。
ずっと気になる存在でしたが、外からはお店の中が見えないので、
どんな雰囲気なのか、そもそも営業中なのかも判断しづらく、とにかく入りづらい…
IMG_5705

でもどうしても揚げ物が食べたくて、勇気を出して入ってみたら、びっくりです!
大・繁・盛!!してました。
テーブル席3つとカウンター席のみの小さな店内は、
常連さんらしきお客さんでぎゅうぎゅうのぎゅうぎゅういっぱいでした。
店内は清潔でとても居心地の良い雰囲気。
皆さん、昼間からビールでご機嫌です♪
IMG_5704_02

ご主人が厨房でひとり黙々とカツを揚げ、美人な女将さんがお店を気持ちよく切り盛りしています。
(女将さんの写真をお載せしたかったのですが、NGだそうです。残念!)
店内にはカツの揚がるピチピチという音と香りが充満し、食欲が増進しすぎて倒れそうになりました。

ちょっと見にくい写真ですが、こちらがメニューです。
IMG_1500
680円でこんなに色々な定食メニューがあるなんて!
通い詰めて制覇したくなりますね。

IMG_1495
かにコロッケ定食です。
コロッケさっくさくあつあつとろ~り!
あったかい豚汁と、お新香と、たっぷりごはんに山盛りキャベツがついてきます。
とにかくボリュームがすごいので、コロッケ3つ目にとりかかる頃にはおなかが相当苦しくなっていました。
たまらなくおいしいので根性で平らげましたけど。


IMG_5701_02
これはヒレカツ定食です。大食いを自認する同僚が、最後には「苦しい…」ともらしていました。
でも「おいしいおいしい」と言いながらやはり根性で完食していました。

以前行ったときにはミックスフライ定食を頼んだのですが、
ヒレカツ2つとクリームコロッケと他のフライ(何だったかな…)計4つのフライが楽しめて、
かなりお得でしたよ♪

こちら、なんと45年くらいの歴史あるお店なんだそうです!
駅の反対側で30年くらい、今の西口側にうつって14~15年くらい営業しているとか。
おなかが空いている人なら誰でもオススメしたい名店です!
赤ちゃん連れのファミリーも食事をしていましたよ♪

ランチタイムはかなり混み合うので、少し時間をずらしたほうがゆっくり食べられるかも?
揚げ物はお持ち帰りもできるそうです♪

【店名】とんかつ とん沢
【住所】埼玉県ふじみ野市上福岡1-6-26
【営業時間】LUNCH 11:00~15:00 / DINNER17:30~21:00
【定休日】毎週月曜日・火曜日


《トコフジ記者 いずもん》

●●●ふじみ野グルメ情報はこちらから➡ グルメ>●●●
   パンケーキ食べ放題からメガ盛りパスタまで!お客様の要望に応えまくる【エッグムーンカフェ】  
   あまった天ぷらお持ち帰りOK!!こだわりの大盛そば【江戸切そば英】
   野生のインコが群れで遊びにくるこだわりのベトナム風カフェ【RU RI】
   鶏の旨味が凝縮した【麺 ひばり】のこだわり絶品らーめん


☆トコフジSNSでは、ふじみ野・富士見市・三芳町のグルメ・イベント情報を発信中❗ぜひォローお願いします☆
facebook
Twitter
Instagram


#ふじみ野 #グルメ #上福岡 #とんかつ #ランチ #tonkatsutonsawa #fujimino #lunch


PAGE TOP

Copyright © 2014 tokotoko fujimino All Rights Reserved.