滑り台はいったい何本あるの?!
遊具いっぱい♪西ノ原中央公園

2017年3月2日
IMG_1215

ふじみ野駅から徒歩10分、 ショッピングモール ソヨカの近くにある、とっても楽しい公園です♪

初めて行ったときには驚きました。こんなにたくさんの遊具がある公園は見たことがないです!
休日で親子連れがたくさんいてにぎやかでしたが、遊具の順番待ちはほとんどありませんでした。
特に滑り台の数がすごい!
ながーいくねくねスライダー(54メートルもあるとか❗️)から、就園前のちびっ子でも安心の小さな滑り台まで、
15本ぐらいはあるんじゃないかな❓
IMG_0730
IMG_0731
IMG_1185-1
途中まで数えていましたが、子供達を追っかけ回すのに忙しくて断念しました。
ちょっと気を抜くとパーっと散り散りに走って行ってしまうので…
いつかしっかり数えてみたいと思います!

滑り台だけでなく、とにかく遊べるスポットが多いんです。
起伏に富んだ敷地のあちらこちらに、複合遊具にブランコ、大きな土管やちょっとした橋、飛び石などなど。
いつまででもいつまででも遊べます。こどもにはパラダイスだと思います♪

IMG_1191
IMG_0771
IMG_0749

遊具は、小さな子供が遊べる安全なものから、
小学校高学年くらいでも楽しめそうな木製アスレチックまで
IMG_0748
IMG_0768
びっくりする程いろんな種類が揃っています。何回も行かないと遊びきれません❗️

IMG_0767
お店屋さんごっこもできます。

うちの子は、持参した公園レーサーで丘の上から駆け下りて楽しんだりもしてました。
バスケットコートもあるので、ボール遊びもOKみたいです。
園内は広いし囲みもあるので、子供が道路に出てしまう心配は少ないです。

IMG_0754
トイレもしっかり整備されています。

芝生やベンチがあんまりないので、お弁当を広げる場所が少ないのがちょっと残念かな❓
これだけ楽しい公園だから、お弁当を持って一日中遊びたくなります。
駐車場はないので、うちは近くのコインパーキングに停めました。

ちなみに、遊んだ帰りはソヨカ内のスーパー、ロピアでお買い物♪
びっくりする程お買い得商品ばっかりのスーパーなので、うちはお肉を二週間分くらい買いだめです。

《トコフジ記者 いずもん》

【公式サイト】http://www.city.fujimino.saitama.jp/iitokomap/index-play/doc-play/2016102400073/


PAGE TOP