[お祭りレポート]
7/27 大井まつり(東久保中央公園ほか)

2014年8月1日
IMG_5414

ふじみ野市には、全市レベルの大きな夏祭りが2つ。それが、8月上旬の「七夕まつり」と、そしてイオン周辺で行われるこの「大井まつり」です。

いや~、今年もすごい人出です。途中、突然の豪雨で(最近ホント多いですね~)皆さん建物の中へ駆け込むひと幕もありましたが、雨が上がればまた元通りの賑わい。

メイン会場の東久保中央公園(イオンの隣)には市内各団体のテントが並び、ステージではキッズダンスやフラなど多彩なプログラムが繰り広げられています。振りかえれば、公園ヨコの道路を「よさこい」や阿波踊り、お神輿が練り歩き……。とにかく、バラエティーに富んでいて、あれこれ見て歩いているうちに知らず知らずと時間が過ぎてしまいます。

模擬店のテントの内側や、出演者の中に、もしかしたらお知り合いがいるかもしれませんね。「楽しそう~」と興味を持たれたあなた! 来年の夏は、見る側から参加する側へ回ってみるのも面白いかもしれませんよ。

 

 

IMG_3070

ヒップホップダンスやフラダンス、バンド演奏などなど……。ギャラリーの数がハンパじゃないので、出演者の皆さんの緊張やいかに、です。

 

 

IMG_5416

「ガリガリ君」((C)赤城乳業)の風船に、そこはかとないサイタマ愛を感じてしまうのはワタシだけでしょうか……?(笑)

 

 

IMG_5422

「できたて、アツアツだよ〜!」ソースの薫りが食欲をそそります。祭りだといくらでも腹に入ってしまうのはなぜだろう……???

 

 

<お祭り情報募集>

「ウチのお祭りも取り上げてほしい!」という地域の皆様、ぜひご一報ください! トコフジ記者が(可能な限りですが)取材にお邪魔します~。

ご連絡は、メールでコチラまで!        ⇒        info@tocofuji.com

 

トコフジ記者 すぅ

 


PAGE TOP