[お祭りレポート ]
7/26 納涼大会 (上福岡4丁目, 南台2丁目)

2014年8月1日

いよいよ夏本番! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏といえば……いろいろありますが(笑)、やっぱり夏祭り! ふじみ野エリアでも、週末ごとに大小さまざまなお祭りが開催されています。
「トコトコフジミノ」では、各地のお祭りをいくつか取り上げてご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

第1回となる今回ご紹介するのは「上福岡4丁目・南台2丁目納涼大会」。これまで、2つの町内でそれぞれ別々にやっていた夏祭りが、今年は初の試みとして合同開催となりました。

当日は快晴に恵まれ、会場の「杉並クローバー公園」は、たくさんの近隣住民の皆様で大賑わい。定番の盆踊りや模擬店に加えて、今年は新企画も実施。映画「アナと雪の女王」の上映会や、地元在住の若手プロマジシャン(なんと高校在学中!)によるマジックショーなど、大好評を博したそうです。

そして、久々に会う地元の仲間たちとの交流も、祭りの楽しみの一つ。綿あめ片手のコドモたちも、缶ビール片手のオトナたちも、みんな笑顔が光っています……。

「いやぁ、お祭りって本当にいいもんですね〜」(笑)

 

IMG_2973

子ども神輿と山車が、2つの町内をぐるっと一周。取材スタッフがお邪魔したのは終了後でした。残念。。。(涙)

 

IMG_2997

暑い中で、「氷」のタペストリーが涼を誘います。子供会のお母さんたちの笑顔もさわやかでした!

 

IMG_3000

焼きそばは、毎年早い時間に完売してしまう人気商品♪ アラサー・アラフォー世代もガンバってます。「来年は一緒にやってみませんか〜!」

 

トコフジ記者 すぅ

<お祭り情報募集>
「ウチのお祭りも取り上げてほしい!」という地域の皆様、ぜひご一報ください! トコフジ記者が(可能な限りですが)取材にお邪魔します〜。
ご連絡は、メールでコチラまで! ⇒ info@tocofuji.com

 

 


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP