コシが強い!極太の武蔵野うどんが人気《徳一うどん》

2023年2月20日

ふじみ野駅西口から徒歩約6分。屋根に大きく「うどん」と書かれた平屋のお店が《徳一うどん》さんです。昼営業のみのお店で、土曜日は外にお客さんが並ぶほど人気のお店です。

混雑時は入り口で名前を書いて待機。回転が良いのであまり待たずに入れました。

中は広く、テーブル、カウンター、お座敷席があります。

寒い日に最適!具沢山の「鍋焼きうどん」

鍋焼きうどん 並 1,100円/大 1,300円 (画像は大)

海老天、豚肉、本えのき、しめじ、玉子、ネギ、小松菜、ナルト、お揚げが入っていました。
熱々のうどんは極太で柔らかく煮込まれています。うどんに旨みが染み込んでいました。

うどんのコシを楽しめる「もりうどん」

天もりうどん 並 1,250円/中 1,450円/大 1,650円(画像は並)

ピーマン、蓮根、さつまいも、海老天が3尾も入っていました!並でこのうどんの量!ボリューム満点です。

冷水でシメているので、鍋焼きうどんとは打って変わってかなり強力なコシ!1本が長く極太でモチモチとクセになる噛み応えです。めんつゆはだしの香り豊かでさっぱりとしていました。
食べ終える頃に「茹で汁」なる蕎麦湯のようなものをポットにくださいます。

その他メニュー

※金額、メニュー内容は取材時のものです。変更する可能性がございます。

その他、季節商品などは随時店内に張り出されていますので、入店したら見渡してお見逃しないようお願いします。
《ライター:jima》

徳一うどん

埼玉県富士見市ふじみ野西4-1-2

10:00~15:00

日曜日

あり 20台

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP