自家製スポンジと旬のフルーツがたっぷり!ケーキ&カフェ《ReMyu》

2023年1月30日

トナリエふじみ野の2階にあるケーキ&カフェのお店《ReMyu(レミュー)》さん。ショーケースに並んだフルーツたっぷりのケーキにわくわくするお店です。

プールのある棟の2階にお店があります。

ホワイトとオレンジを基調とした綺麗なお店

ケーキ屋さんは昔からの夢

オーナーさん「2021年11月にオープン。店名《ReMyu》は家族みんなの頭文字から付けました。昔から自分のお店を持つことが夢で、駅からも近く駐車場も公園もあるので気軽に寄っていただけたらと思い、この場所を選びました。遠方からの方も地域の方々にも親しみのある、気軽に来ていただけるケーキ&カフェのお店を目指しています」

フルーツサンドや色とりどりのカットケーキ

スポンジケーキは母のレシピ

「旬のフルーツを使い、『目で見て・食べて・楽しめる』ショートケーキを作れるようにこだわっています。 ショートケーキのスポンジは、私の母が小さい頃から作ってくれていた母のレシピで作っています。家庭的なしっとりとしっかりしたスポンジです。生クリームはフルーツを活かせるよう甘さ控えめの当店自慢の生クリームです。クリームチーズのクリームや抹茶クリーム、チョコレートクリームなど様々なクリームとフルーツをお楽しみいただけます」

フルーツがふんだんにのったケーキは迫力満点!

可愛いいちごのキャンドルケーキなど季節ごとに楽しみなケーキ

ReMyuの人気メニュー

苺のショートケーキ

盛りフルーツチョコレートのショートケーキ(チョコバナナと苺のせ)

卵たっぷりたまごサンド

チョコロというスポンジにチョコレートを染み込ませ焼いたケーキもオススメです。ミルクはお子様にビターは大人に人気です。生クリームとの相性が良く、トッピングで生クリームもできます」

手軽にいただけるチョコロ

焼き菓子やギフトも

ドライフルーツと胡桃のパウンドケーキ(1本)クッキーなど季節やイベントにより数種類の焼き菓子も販売されています。お土産にも良いですね。

ランチ&カフェメニュー

お得な平日限定ランチメニュー(11〜15時。以降は単品でご注文可)ドリンクメニューも豊富なのでケーキと一緒にいただきたいですね。特にフルーツジュースは飲んでみたい!

イベントも開催

ReMyuさんではKid’sパティシエ、親子パティシエ、ワークショップ、ヨガレッスンなど不定期に楽しいイベントを開催。ケーキ屋さんでパティシエ体験・・とても楽しそう!

最新情報はインスタグラムをチェックしてください。

 

トナリエでお買い物の後に、ReMyuさんでケーキ&カフェタイムも良いですね。ぜひおいしいフルーツとケーキを堪能してみてください。

※フルーツを使用した商品は季節により内容が変わります。

《ライター:jima》


ReMyu(レミュー)

埼玉県ふじみ野市うれし野2‐10‐37 トナリエふじみ野タワー棟2F

平日 11:00〜19:00
土曜 10:00〜19:00
日曜 10:00〜18:00

火曜

あり(トナリエ駐車場)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP