生まれ変わった上福岡のサンドイッチ屋さん《Latte~sandwich~》

2021年4月7日

【2022.11.7 情報更新】

2021年3月に、上福岡駅東口から徒歩2〜3分の場所にサンドイッチ屋さんがオープンしました!
こちらは40数年続いたサンドイッチ屋さんの「サンフレンド」さんがあった場所。しばらく閉まっていたので残念に思っていた方も多いのではないでしょうか。

昔から愛され続けたお店を残したい

実は、お店の向かいの美容室「Latte~hair~」さんがサンフレンドの店主さんからお店を閉めるお話を聞いて「昔から愛され続けたお店を残したい」と引き継いだお店なのだそうです。

これだけたくさんのサンドイッチを作るのは大変そう!と思うくらい種類が豊富で、朝のショーケースは美味しそうなメニューでぎっしり埋まっていました。

ふわふわのパンに種類豊富な具材

「生ハムサンド」や「サーモンクリームチーズ」などオシャレで美味しそうなものも・・・どれも具材が多めに入っていて、お食事系からデザート系まで目移りします!迷いましたが今回は「たまごサンド」と気になる「あんバターサンド」、見た目にも美しい「フルーツサンド」を選びました。

▶︎フルーツサンド・・・お子さまが見て大喜びしそうな、イチゴとバナナにホイップクリームたっぷり。

▶︎たまごサンド・・・マヨネーズ感は控えめで、ほっくりと卵の風味豊かな塩味タイプ。パンの甘さとバランスが良い。

▶︎あんバターサンド・・・ホイップクリームにあんが混ざっていて、パンにバターが程よく塗ってあります。食べた瞬間、甘さ控えめの優しいあんホイップがふわっと柔らかいパンと合わさって幸せな気持ちになりました。後からバターの風味と塩味がして二度おいしい!これはまた食べたい・・・!

共通して、パンがふわふわ、しっとりでおいしいです。

すぐお隣に、「ChieCoffee STAND」さんもあるので、おいしいコーヒーも一緒にテイクアウトできるのも良いですね。
▶︎ChieCoffee SANDさんの記事

サンドイッチの他に、プリンなどのスイーツや、オムライス、おにぎり、お弁当もその日によって置かれるそうです。最新情報は店頭でおたずねください。
※休店日は毎月お店の前に貼り出されるので、そちらをご覧ください。

《ライター: jima》


Latte~sandwich~(ラッテ)

埼玉県ふじみ野市上福岡1-2-16

平日 7:00〜19:00
土・祝日 10:00〜19:00
日曜日 10:00〜17:00
(すべて売り切れ次第閉店)

お店の前に貼り出します

なし(近隣にコインパーキングあり)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP