本場の味!種類豊富な手作りキムチ
《成栄食品》

2021年3月31日

白菜・キュウリ・大根といった定番の野菜はもちろん、海苔やゴボウ、高菜にえごま、そしてタコやイカといった海鮮まで・・・とにかく多様なキムチが揃っているのは、ふじみ野市駒林の住宅街にある「成栄食品」さんです。
韓国からふじみ野に嫁いで30年以上、この地でキムチを作って20年以上になるというおかみさん。無添加・手作りにこだわって毎日本場の味を作り続けてこられました。

今やキムチはどこのスーパーにも置いてある定番のお惣菜ですが、これほどの種類はなかなかお目にかかれません。
日本でキムチと言えば、白菜などが主流だと思いますが、野菜にはそれぞれ旬があります。やはりキムチもそれぞれの季節に合わせて作るのが美味しいそうで、韓国ではその季節の食材を豊富に取り入れてキムチを作るそうです。そのため、成栄食品さんでは、季節限定のキムチもいろいろとあり「定番プラス旬の味」という楽しみがあるのも嬉しいところです。

秋から人気だったキクイモは春には終わり、春から初夏にはタケノコキムチ。夏にはゴーヤやミョウガなども登場するそうです。期間限定の年に一度の素材もあるので、随時ご確認ください。

タコ・イカ・ホタテなどの海鮮キムチはコリコリの食感でうま味たっぷり!今回は海苔キムチとタコキムチを買いました。

他にも、お店には韓国の食材や調味料もそろっていました。コーン茶や韓国海苔、コチュジャンなどもあります。

身近な場所に本格的なお店があるのは嬉しいです。また季節ごとのキムチを楽しみたいと思いました。

—–INFORMATION—–
【店名】 本場韓国キムチの専門店 成栄食品
【住所】 埼玉県ふじみ野市駒林117-2 Googleマップ
【電話】 049-266-6635
【時間】 10:00~18:00
【定休日】 火曜日
【駐車場】 あり

facebook

《ライター: ふふ さん》


PAGE TOP

sakka

sakka