土日はお米食パンが人気!住宅街のパン屋さん
《BAKERY FARINE》

2021年2月12日

2021年に7周年を迎えた「BAKERY FARINE(ベーカリー ファリーヌ)」さんは、住宅街の中にある隠れ家的パン屋さんです。ふじみ野市苗間の、みほの幼稚園の近くにあります。

朗らかなご夫妻が経営されているお店は、朝7時からの営業!早朝からの開店は、お弁当や朝ごはんにありがたいですね。
パンは仕込みから発酵、焼き上げて冷ましてから切る・・・という時間のかかる工程がありますから、朝早くからお店を開けるのはやさしいことではないと思います。

ファリーヌさんのパンは、ふんわりとして子どもの頃に食べた、温かい味わいを思い出させるような懐かしさのあるパンです。焼きたてが少しずつ並んでいるパンの風景にほのぼのしてしまいます。

お正月には福袋、節分には鬼など、それぞれの季節を感じさせるアイテムにも工夫がされていて、楽しみのひとつです。また、カレーパンは揚げたてを注文できるのが評判です。

そして土日は「お米食パン」の日。
パンは焼きたてすぐには柔らかすぎてカットできないため、スライスは10時過ぎに行い、それからお店に並びます。人気商品で、すぐに売り切れるようなので購入するには午前中に行くか、お取り置きをお願いする方が良さそうです。
米粉を使ったパンは種類もあり、とっても美味しいです。

お惣菜パンから、甘いパンまで種類がたくさんあって迷います。

焼き菓子もラスクなどが揃っています。ラスクは軽くてサクサクになるよう、低温でじっくりと焼き上げるのだそうです。お土産にしても喜ばれそうなので、おすすめです!
 
 
 
—–INFORMATION—–
【店名】 BAKERY FARINE (ベーカリー ファリーヌ)
【住所】 埼玉県ふじみ野市苗間579-1 Googleマップ
【電話】 049-265-8213
【時間】 07:00~17:00(なくなり次第終了。現在、コロナ対策で17時までとなっていますが、通常は18時)
【定休日】 木曜日
【駐車場】 あり
 
ブログ
インスタグラム
ツイッター
 
《ライター: ふふ さん》


PAGE TOP

sakka

sakka