本格派!おいしい焼き立てピッツァランチ《Pizzeria 26》

2020年11月15日

ピッツァと自然派ワインのお店「Pizzeria 26(ピッツェリア ニーム)」さん。

葡萄のツタがからまるシャビーなアンティーク調の一軒家。お店の雰囲気と秋の紅葉がとてもマッチ。通りから入った場所なので静かでゆっくりできました。


ランチAは前菜+メイン+デザート+ドリンクのセット。今回はメインとデザートとも2種選べたのでそれぞれ注文してみました。


ランチの前菜は、地元野菜のサラダ・ポークハム・きのこのマリネ・ミニトマトのカラメルマリネ・パン。どれも塩味がまろやかで素材の味がしっかり。

「辛いサラミのピッツァ」はたくさんのルッコラがのっていました!歯応えのある薄焼き生地でトマトの酸味とピリ辛の風味がおいしかったです。


熱々のペンネグラタンはさっぱりしていてひき肉がたくさん入って食べ応えがありました。

デザートはプリンとバニラアイス(いちじくのコンポートのせ)。プリンはとろける部分と硬めの部分の二層になっていて甘さ控えめでとてもおいしかったです。バニラアイスはジンジャー風味のいちじくコンポートが爽やかな新感覚テイストでした。冷たいのにポカポカするようなおいしさです。

ディナータイムはワインを飲みながら、おいしい料理をいただくのも良いですね。

—–INFORMATION—–

【店名】 Pizzeria 26 (ピッツェリアニーム)
【住所】 埼玉県ふじみ野市市沢3-4-22 >>Googleマップ
【電話】 049-236-4660
【時間】 ランチ 11:30~15:00/ディナー 18:00~23:00(L.O)
【定休日】 火曜
【駐車場】 あり
フェイスブック
インスタグラム

《ライター:jima》


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP