本格派!おいしい焼き立てピッツァランチ
《Pizzeria 26》

2020年11月15日

ピッツァと自然派ワインのお店「Pizzeria 26(ピッツェリア ニーム)」さん。

葡萄のツタがからまるシャビーなアンティーク調の一軒家。お店の雰囲気と秋の紅葉がとてもマッチ。通りから入った場所なので静かでゆっくりできました。

ランチAは前菜+メイン+デザート+ドリンクのセット。今回はメインとデザートとも2種選べたのでそれぞれ注文してみました。

ランチの前菜は、地元野菜のサラダ・ポークハム・きのこのマリネ・ミニトマトのカラメルマリネ・パン。どれも塩味がまろやかで素材の味がしっかり。

「辛いサラミのピッツァ」はたくさんのルッコラがのっていました!歯応えのある薄焼き生地でトマトの酸味とピリ辛の風味がおいしかったです。

熱々のペンネグラタンはさっぱりしていてひき肉がたくさん入って食べ応えがありました。

デザートはプリンとバニラアイス(いちじくのコンポートのせ)。プリンはとろける部分と硬めの部分の二層になっていて甘さ控えめでとてもおいしかったです。バニラアイスはジンジャー風味のいちじくコンポートが爽やかな新感覚テイストでした。冷たいのにポカポカするようなおいしさです。

ディナータイムはワインを飲みながら、おいしい料理をいただくのも良いですね。
 
 
—–INFORMATION—–

【店名】 Pizzeria 26 (ピッツェリアニーム) >>Googleマップ
【住所】 埼玉県ふじみ野市市沢3-4-22
【電話】 049-236-4660
【時間】 ランチ 11:30~15:00/ディナー 18:00~23:00(L.O)
【定休日】 火曜
【駐車場】 あり
フェイスブック
インスタグラム

《ライター:jima》


PAGE TOP

sakka

sakka