毎日食べたい!無添加の自然派ランチ
《ふじみ野食堂イータ》

2020年8月12日

ふじみ野食堂イータさんはカラダにもココロにも優しい食堂です。
天然酵母パンとスープのくつろぎカフェ「アルクトゥルス」さんがリニューアルして2020年、新たにオープンしました。

オレンジ色の外観が目印です。

綺麗でナチュラルな店内。
安心な食品が必要とされ、注目されている今。マクロビオティックを基本に「カラダにやさしくおいしい食品を」という以前からのコンセプトは変わりません。
メニューのジャンルは和洋中と幅広く、そのどれも基本は同じ昔ながらの調味料・・・自家製のお味噌や塩麹、乾物などを使った手作りのお料理です。
もちろん添加物や化学調味料などはナシ。


この日は友人と二人でランチに伺いました。私は「みちこさんのマクロビカレー(vegan)」、友人は天然酵母パンの「チキンハムサンド(チキンカツかチキンハムが選べます)」を注文。
サラダの野菜もシャキシャキでみずみずしく、暑い夏の日には嬉しい食感でした。他にも定食があり、肉、魚、野菜のメインディッシュが選べます。

こういうお料理はなぜか、言われなくても自然とゆっくり噛んで食べている自分に気づきます。いかに普段セカセカと、食事の時でさえ気持ちがあっちへ行ったりこっちへ来たりしているのだろう、と思いました。
カレーには、「お好みでどうぞ」と、オリジナルブレンドのスパイスが添えられていました。その風味がとてもよく、香り高くてサラダにもかけてみました!

食後のコーヒーは暑い日でしたが、あえてホットにしてみました。ドリンクも種類が豊富、ティータイムに来ても満足できること間違いなし!


お土産にどっしりと重量感のあるモリンガマフィンを買って帰りました。
モリンガとは、アジアやアフリカに育つ「生命の木」とも言われる植物です。ビタミンC、鉄分、カルシウム、ビタミンAなどを多くの含むことで最近注目されています。ちょっと抹茶のような清涼感があり、美味しかったです!


ケータリングやテイクアウトもあり、アレルギー、ヴィーガン、マクロビメニューも事前に相談すると対応していただけるそうです。
次はどのメニューにしようかな、とまた楽しみになる食堂でした。
 
▼メニューはホームページをCheck!▼
ホームページ
インスタグラム

 
—–INFORMATION—–
 
【店名】 NATURAL FOOD&LIFE FOR EVERYONE ふじみ野食堂イータ
【住所】 埼玉県ふじみ野市大井2-11-3 >>Googleマップ
【時間】 11:00〜17:00(l.o 16:30)
【電話】 049-265-0525
【定休日】 水・木曜日(イベント出店などで臨時休業あり)
【駐車場】 2台分あり
 
《ライター:ふふ さん》


PAGE TOP

sakka

sakka