ふじみ野で本格的なドイツパンが食べられる!
《ベッカライ・テルタケ》

2020年7月29日

ふじみ野駅西口から徒歩10分ほどの場所にある、ドイツパンのお店ベッカライ・テルタケ(Backerei Terutake)。「ベッカライ」とはドイツ語で「パン屋さん」です。
ドイツパンと言うと、ライ麦を多く使ったパンで人によっては食べづらいと感じることもあるようですが、こちらのパンは本格的なドイツパンの風味そのままに、酸味もほとんどなくとっても美味しいです!!パンをカットした瞬間に、フワ~っと広がる香りもたまりません。

ドイツは3,000種類以上のパンがあると言われるほどの「パンの国」。その全てを食べることは難しいですが、何種類ものドイツパンがこんな身近で食べられるなんてありがたいです。

パンは「テルタケ店長」が一人で焼いておられるそうです。

どっしりとしたパンにはチーズやジャムなどがよく合います。香りも味わいも深いドイツパンに、いろいろ好きなものをトッピングしてオープンサンドにしても美味しいです。
ライ麦のパンには食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富だということも見逃せません。
お店やパンのことは、スタッフ手作りの「ベッカライテルタケ新聞」に楽しく書かれています。

ドイツパンの他にも、あんパンや食パンなど日本でもおなじみのパンも揃っています。

お店の前には店長さん似?のクマさんがお出迎え。

街のパン屋さん専用予約注文アプリ「パンタベル」にも参加しているそうです。今、3密を避けられる予約のアプリが人気ですが、パンのアプリもあるんですね!
食べたいパンをささっと予約、パン屋さんの最新情報もわかります。
>>パンタベル

鮮やかなブルーと外国風のお洒落な外観が目印です。

 
 
——–INFORMATION——–
 
【店名】 ベッカライ・テルタケ(Backerei Terutake)
【住所】 埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-9-5-105
【時間】 9:30~19:00
【電話】 049-265-8471
【定休日】 月曜日 ※火曜不定休あり
イートインスペースはありません。
 
Facebook
インスタグラム
 
《ライター:ふふさん》


PAGE TOP

sakka

sakka