どれにしようか迷う!種類が豊富な街のパン屋さん《ベーカリーゴトー》

2020年8月21日

ショッピングセンターソヨカふじみ野からも近く、オレンジ色のテントがパッと目を引く「ベーカリーゴトー」さん。

最近、ふじみ野はパン屋さんが増えてきましたね。美味しいお店が揃って、それぞれのお店ではいろいろな工夫や個性がみられます。そんな中でゴトーさんはアットホームな街のパン屋さんといった雰囲気がします。

ゴトーさんの店内にはたくさんの種類のパンがありました!
フランス系、イタリア系、デニッシュ、おなじみのアンパンや食パン。日本のパン屋さんは本当にたくさんの種類のパンを出していて、とてもハイレベル!街の一角にある小さなパン屋さんでこんなにバラエティー豊かなパンが毎日買えるなんて幸せです。

まずどれにしようか、とても迷いましたが(嬉しい悩み)、パッと目についたのは「トライアングル」、そしてケシの実いっぱいのデニッシュ。

トライアングルはゴトーさんオリジナルだそうで、どっしりとした重量感がまず印象的。フルーツやナッツをペースト状にしたものを薄い生地でサンド、みっしりと美味しそうです。毎日作るわけではないそうなので、出逢えたらラッキーかも知れません!実際に食べてみると奥深い味わいで、しかもリーズナブル・・贅沢です。

デニッシュは層になった生地は柔らかく噛みごたえもあり、とても美味しかったです。キャラメルラスクはキャラメルとスライスアーモンドたっぷりですが、甘さはマイルド。生地は軽くてサクサク、クリスピー。

天然酵母のくるみパンは香りがとても豊かでした。

そして目にも鮮やかな夏野菜ゴロゴロのタルティーヌは即買いました!

パンの種類が多いので、また次回行くのが楽しみになります。
私もパンが好きなので、街のパン屋さんはぜひ応援したいです!

—–INFORMATION—–

【店名】 ベーカリーゴトー
【住所】 埼玉県ふじみ野市大井2-5-9 >>Googleマップ
【時間】 10:30~14:00/15:00~19:00(土曜祝日10:30~19:00)
【電話】 049-267-2323
【定休日】 日・木曜日
【駐車場】 なし
【イートイン】 なし

《ライター:ふふ さん》


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP