熱々ほくほくタマゴの素肌が美しい!
ボリューム満点で大満腹の《たまたまタマゴ》

2018年2月13日
たまたまタマゴ 鶴瀬 洋食

トコフジの美味しいものアンテナがビビビビビ!
今回、美味しいもの電波を受信した先がこのお店「Kitchenたまたまタマゴ」です。
かねてから、美味しい洋食屋さんがあるという評判を聞いていたので、
これは一度おじゃまをさせていただかなくてはと訪問。
実際に料理をいただいたところ、これは美味しい!
みなさんにもぜひ紹介させていただきたいと、取材を申し込みさせていただきました!!

まずはお料理の写真からご覧ください!
IMG_9438
オムライスとトマト煮込みハンバーグ
湯気の立つこのアツアツな感じ!!(うまく伝わると良いのですが。)
オムライスとソースが絶妙な塩加減でまさにいい塩梅!
ハンバーグもぎゅっと詰まったお肉から溢れる肉汁がたまりません。
そして何よりこのボリューミーな満足感!!
普段大盛りを頼んでしまう私もノーマルサイズで大満腹でした。

IMG_6774
↑以前来店した時に注文したのがこちらの「Big 鶏むね焼き定食
名前に恥じぬ大きさの鶏肉がとってもジューシー!
甘旨の味付けでライスが進みます。「おかわりっ!」

IMG_6771
↑私は肉々しくなくて良いわ…という女性のみなさまにもご満足いただける
チーズオムライス トマトソース!」 ←ドラえもん風に読んでいただけるとこの後の記事に活きてきます!?
チーズのとろけた感じをお伝えする写真がないのがとても申し訳ないのですが、
たまごとライスとチーズとトマトソースの絡み合う感じ、相性抜群で美味しいです!

IMG_9417
↑今日はオムライスの気分ではないかな、という方もご安心を。
「たまたまタマゴ」ではオムライス以外のメニューも充実しています。
写真はクリーミーなソースが美味しい「トマトスープ スパゲティー」。
大人気「焼きハンバーグカレー」などのドリアや、パスタ・定食も充実のラインナップです。
メニューは下記をご覧ください。

tamatamatamago_menu
↑メニューが豊富で、何を注文しようか迷ってしまいます。

この料理を提供してくれるのが店主の木村さん。
写真を撮らせていただけませんかとお願いしましたが、いやいやと手を降るのでこっそり後ろから。(汗)
IMG_9406

ちょっと照れ屋だけど人懐っこい感じのする木村さん。
このお店を開くまでの経歴が気になるので、お尋ねしてみました。

実は店主の木村さんは若い頃、テレビ関係の仕事に憧れてアニメの制作会社に就職。
いろんなアニメの制作を手がけてきたそうで、
ドラえもんの最初の映画の制作にも携わっていたとか!

調べてみたけど、たぶん「映画ドラえもん のび太の恐竜」です!
なんかすごい。。

そして時代を感じます。(笑)

「働いていたのは、宮崎駿監督がコナンを制作していた頃だよ。」と
懐かしそうに目を細める表情が、当時の充実ぶりを感じさせてくれました。

そんな充実した日々ながら、ハードな世界でもあるので、
アニメ業界にお腹いっぱいになってしまったとのこと。そこで、異業種への転職を決めたそうです。

お店の看板にあるロゴはその時の知り合いのアニメーターの方に描いていただいたのだとか。
IMG_9388
↑「鳥ですかね?たまごですかね?」と聞いたら「両方です!」と!うん確かに。

その後、子供の頃から大好きだった料理の世界へ進むことになります。

木村さん
「A&W」っていうハンバーガー屋さん知ってます?

トコフジ
いや、知らないですね。

木村さん
昔は都内にもあったんだけどね。今は沖縄にはあるよ。そのお店で働いていたんです。

帰ってから調べてみたら「A&W」はカジュアルなアメリカンテイストという感じで、
沖縄でチェーン展開しているようです。
しかし時代の波とともに、働いていたお店が閉店してしまい、
そのお店の店長と一緒に南池袋でサラダとサンドイッチのお店「マリエッタ177」を立ち上げます。
これまでハンバーガーしか知らなかった木村さんはここから独学で料理を勉強し、
徐々にメニューを増やしていったそうです。
努力の甲斐あって、「マリエッタ177」は4店舗まで広げることができました。
3店舗目のお店をたちあげた時に、雇ったフランス料理のコックに現在の基礎となる技術を学びます。
(残念ながら今はもうお店は閉めてしまったとのこと。)
その後も寿司屋、イタリアン、居酒屋と色々なお店で経験を重ね現在に繋がって行きます。

そうそう「たまたまタマゴ」がどこかアメリカンテイストな感じがするのは、ハンバーガー屋さん時代のイメージが続いているからなのだそうです。
tamatamatamago_naikan
↑余談ですが、壁にかかっている絵画は店舗の2階にある絵画教室の先生が描いたものだそうです。
不定期で変わることがあるので、さりげなく注目してみてください。

IMG_9379

それから1991年に狭山市に「Kitchenたまたまタマゴ」をオープン。
このころは、人口流入が激しくあっという間にお店を軌道に乗せることができたそうです。
狭山で10年ほど続けた後、富士見市の現在の場所で、名前はそのまま「Kitchenたまたまタマゴ」を再開しました。
「もう昔とは違うので、ゆっくりやりたいのよ」と、今はお一人でお店を切り盛りされています。

トコフジ
それにしても、ボーリューム満点ですが、こだわりがあるのですか?

木村さん
自分が食べたいなと思う量を出してます。私が量が多くないと食べた気がしないので。
オムライスってパクパクってあっという間に食べ終わっちゃうでしょ?
ラーメンとかならすごく熱いから時間をかけて食べられるけど。
食べた人が満足してくれるボリュームにしたいんです。

トコフジ
なるほど!そういう思いがあってこのボリュームに行き着いたんですね。
味も満腹感もどちらも満たしたい私にはとてもありがたいです。

木村さん
でも、おばあちゃんなど食が細い方には「量が多い」と言われます。(笑)

トコフジ
人気のメニューはどれですか?

木村さん
女性はドリアが人気ですね。カレーハンバーグドリアとか。

トコフジ
美味しそうですもんね。(今度注文してみよう。(心の声)) 
やはり女性のお客様が多いのですか?

木村さん
そうですね。平日は女性のお友達同士が多いですね。かと思えば男性ばっかりの時もありますけど。。
お休みの日などはご家族連れもいらっしゃいますよ。

「お子様メニューがあるわけではないですが。」と木村さんはおっしゃいますが、
このオムライスをうちの子供にも食べさせてあげたいなと思ってしまいます。
だって、親ばかりこんな美味しいものを食べていたら気が引けますもんね。

IMG_9371
IMG_9381
「Kitchenたまたまタマゴ」は、鶴瀬駅とみずほ台駅のちょうど中間にあります。
鶴瀬駅から線路沿いの裏道を歩いて10分弱のところです。
(本道を歩いてしまうと、少し時間がかかってしまうかも。)

車で行くのがおすすめですが、
坂の途中にあるため、通り過ぎてしまう可能性があるので注意が必要です。(汗)
駐車場は広めなので安心してご来店ください。

いかがでしたでしょうか。
熱々で美しいオムライスをぜひ味わいに行ってみてくださいね!

木村さん!また美味しい料理を食べに伺います!
ありがとうございました。

《トコフジ記者 あらた》

【店名】Kitchenたまたまタマゴ
【住所】埼玉県富士見市関沢1‐5‐29
【電話】049-275-1515
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】水曜日
【駐車場】有

●●●ふじみ野グルメ情報はこちらから➡ グルメ>●●●

野生のインコが群れで遊びにくるこだわりのベトナム風カフェ【RU RI】
鶏の旨味が凝縮した【麺 ひばり】のこだわり絶品らーめん
クラシカルな馬のロゴが目印!ふわっふわのシフォンケーキ専門店【パーツ・シー カフェ】


☆トコフジSNSでは、ふじみ野・富士見市・三芳町のグルメ・イベント情報を発信中❗
ぜひフォローお願いします☆
facebook
Twitter
Instagram


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP

Copyright © 2014 tokotoko fujimino All Rights Reserved.