お子さんの成長を“最高の一枚”で残しませんか《STUDIO CIEL トナリエふじみ野店》

2022年2月27日

今回ご紹介するお店は【STUDIO CIEL(スタジオ シエル)トナリエふじみ野店】さん。(※以降「スタジオ シエル」表記)人生の節目節目を、最高の一枚で切り取ってくれるトータルフォトスタジオです。

お店で写真を撮る機会と言えば、多くの方は「成人式」や「出産」、「結婚」などが多いかもしれませんね。いわゆる、人生の大きな節目の瞬間です。大切に残したいですよね。ですが、こういった大きな節目以外にも日々小さな節目が人にはあります。

例えば、子どもたちの成長。親からすれば目まぐるしい勢いで進んでいきませんか?一瞬瞬きした瞬間に初めて立ち上がっていたり、怪獣のように泣いていたと思ったら、次の瞬間にアイドル顔負けの笑顔を見せてくれたり…正直、語り出したらキリがないですね。

そんな子どもたちの成長を語る上で欠かせない、一番の節目と言えば「卒園卒業・入園入学」です。今回はお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの撮影するあったかい家族写真とはまた違った魅力のある、プロの「記念撮影」の魅力をお伝えしたいと思います。

春は記念撮影シーズン!

【スタジオ シエル】さんで撮影できる「記念写真」は、従来の概念とは一味も二味も違います。綺麗な衣装を着て、プロの方に、プロの機材で撮影してもらう…それだけじゃあ、ありません!

プロのスタイリストさんによる地毛でのヘアセット、衣装に合ったメイクに、背景までトータルコーディネート。更には、プロのスタッフさんたちによって引き出されるお客様の最高の表情が合わさり、まるで「映画のワンシーン」を彷彿させる一枚を作り出してくれます。

こちらは公式ホームページに掲載されている卒業袴撮影の際の一枚です。映画やドラマのワンシーンみたいですよね。モデルさんが着用している卒業袴は、【スタジオ シエル】さんのプロデュースされている卒業袴ブランドの一着。【スタジオ シエル】さんでは、様々なテイストの衣装が用意されていますので、コーディネート次第で自分だけのスタイルが作り出せるのも魅力のひとつです。

こちらはその一部の写真です。卒業袴だけでもデザインや色が多種多様ですよね。お気に入りの一着が見つかりそうです。

 

同じ季節で言えば、「入園式・入学式」でも特別な衣装を着たいと思う方は多くいらっしゃるのではないでしょうか? 一度きりの特別な日です。とびっきりオシャレさせてあげたいですし、親としてもカッコいい・可愛い姿を写真に収めたいですよね。そんな希望は【スタジオ シエル】さんで、全部叶えちゃいましょう!

【スタジオ シエル】さんでは、入園・入学のオリジナル衣装も用意されています!しかも!撮影時だけではなく、式典当日の衣装レンタルも実地!

こんな可愛い衣装も、

こんなカッコいい衣装も、式典当日もレンタル出来ちゃいます!お気に入りの一着をぜひ【スタジオ シエル】さんで見つけてみてはいかがでしょう?

ちなみにですが、お父さん・お母さんの訪問着も用意されているとのこと!(※訪問着の種類は店舗によって異なります。訪問着着用の際にはご予約が必要です)
これで家族写真を撮影する際もバッチリですね!

更に【スタジオ シエル】さんでは店舗によって、お得なキャンペーンを実地されています。もちろん。ふじみ野店さんでもキャンペーンは盛りだくさんですよ!

卒業袴撮影の場合でしたら…

撮影料+衣装代+着付け・ヘアメイク→9,800円(税込10,780円)※お着替え2着OK

他にも撮影メニュー、季節行事時期によって異なるキャンペーンが随時行われているそうなので…イベント行事や大切な式典などの際に【スタジオ シエル】さんの公式ホームページInstagramを覗いてみてください。
もしかすると、その時のあなたにピッタリのキャンペーンが開催されているかもしれませんよ!

家族全員で撮る写真は“特別”

春に限らず、思い出作りはいつでも・どんな時でも始められます。手軽にスマホで写真を撮るのも良いですよね。手軽でキレイ、どこでもいつでも撮影できる。今は殆どの人がスマホを持つ時代です。街行く人、みんながカメラマンと言っても過言じゃありません。けれど、家族写真を“プロ”に撮ってもらうことは、また特別な思い出になると思います。

筆者の個人的感想なのですが…
親御さんはお子さんの写真をたくさん撮りますよね。ちょっとした表情の変化から、お誕生日などイベント行事まで、特に生まれ立ての時期なんて毎日撮っても飽きません。でも、お子さんと親御さんが一緒に写っている写真って、見返してみると意外と少なかったりしませんか? 特に家族全員で写っている写真、ものすごく少なかったりしませんか?

子どもが子どもの姿でいる時間は、思い返すと本当に短いです。大人になってからの時間の方がずっと長いです。だからこそ、たまには子どもだけが主役ではなく、家族が主役になりませんか?年に一回、家族の数だけある記念日に。大切な思い出を一度、特別な写真で残してみてください。きっと、子どもが大人になった時、親がおじいちゃんおばあちゃんになった時、思わず笑っちゃうような思い出話が出来ると思います。

 

※現在コロナウイルスの影響で完全予約制での営業を行なっております。
ご予約・お問い合わせは、下記公式ホームページリンクからお願いします)

※画像は公式ホームページより引用


STUDIO CIEL(スタジオ シエル)トナリエふじみ野店

埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-87 トナリエふじみ野2F

10:00~19:00

年中無休

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP