【愛犬と一緒に】コーヒーとランチが美味しいカフェ《KIMAGURE coffee》

2022年2月24日

以前から気になっていた「KIMAGURE coffee」さんへ行ってきました。TAKE OUTができるスタンド式の外観から「美味しそうアンテナ」にピピっと来ていました。

2021年6月にオープンしたばかり!

みずほ台駅西口から徒歩約13分。中へ入るとブラックテイストな外観とはまた違った、奥に広くウッディで明るい店内。オープンして数ヶ月ということもあり、新しくて綺麗。

モニターから音楽が流れていて、明るく心地よい空気感

壁にはお部屋の施工例写真があって、見ているのが楽しい。お店の入り口に「Renovation」「Reform」と書かれているので関連があるようです。

香りの良いハンドドリップcoffee

お店の方に味の違いを教えていただき、ブラジルとコロンビアのホットコーヒーと、「チーズホットドッグ」を1つオーダー。「半分にカットしましょうか?」と対応してくださいました。

手書きのお手拭きが嬉しい!

予想していなかった透明の耐熱カップにテンションが上がりました。コーヒーの綺麗な色が見えて目にも楽しい。ブラジルは少し酸味があり、コロンビアはさらっと飲みやすかったです。

食べ応え充分!他のホットドッグとは少し違う

チーズドッグはバジルの葉の香り高く、焼き立て

ホットドッグはコーヒーとセットだとお得になります。

バジルの葉がそのまま入っているのも珍しいですが、酸味のあるピクルス入りソースがとってもマッチしていて感動しました。ウインナーも大きくてジューシー、その上に数種類のチーズがたっぷり乗っていて、パンはどっしり硬め。食べ応えのある贅沢ドッグです。他にもガーリックホットドッグ、えびアボカドドッグがあり、入っている内容が違うので食べるのが楽しみです。

 

他に三芳野菜をふんだんに使った和風ガパオライス、スープカレー、ハンバーグセット、プリンなどもあります。ドリンクはコーヒーやラテの他にレモネード、レモネードジンジャー(各HOT・ICE)、いちごmilkなど。

TAKE OUTも行っているので、美味しいご飯をお持ち帰りできます。

地産地消!地元・三芳野菜の販売も

三芳野菜の店頭販売。新鮮でリーズナブル!手書きのポップもかわいいですね。

Dog Friendlyなお店

「KIMAGURE coffee」さんはDogFriendly・・つまり愛犬も一緒に入店OKなお店。看板犬も「気まぐれに」出勤することもあるそうです。この日も可愛いワンちゃんと一緒にカフェタイムを楽しむお客様がいらっしゃいました。ワンちゃん用のお水皿もあるので、お散歩の後の休憩にも良いですね。

※メニューや最新情報はインスタグラムをチェックしてください

《ライター:jima》


KIMAGURE coffee

埼玉県入間郡三芳町みよし台12-13

9:00〜20:00

日曜

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP