お食事パンが美味しい!行列のできるパン屋さん《ル・ポポタン》

2023年5月11日

ふじみ野市駒林にある《Boulangerie le・popotin(ブーランジェリー ル・ポポタン)》さんは、ヤオコーさんやスギ薬局さんの近くという好立地!お客さんが並んでいる姿もよく見かけ、いつもお客さんが絶えないパン屋さんというイメージです。

横浜からふじみ野へ

オーナーさん「横浜で約7年修行して、そろそろ自分のお店を持ちたいと考え、地元の埼玉で場所を探していました。ふじみ野は新しく綺麗な街、これからどんどん発展していく街だと思い、今のテナントが駐車場を使えるという点も決め手の理由でした」

パンの種類も豊富!人気はメンタイバゲット

「ル・ポポタンのパン作りで大事にしている事は口溶けのよいパン(生地)を作ることです。特に食事パンに力を入れていて、食パンやバゲットは人気商品。バゲットの生地に自家製メンタイソース(マヨネーズ&バター)を塗った【メンタイバゲット】が一番人気です」

いろいろなタイプの食パンと一番人気のメンタイバゲット

食事パンから甘めのパンまで

左:マフィン、右:ガレット

「焼き菓子やラスクも人気です。今後の目標は焼き菓子メニューを増やしたい事と、地元の個人飲食店の方々と一緒にイベントなどしてみたいです」

※パンのご予約は電話で承っております(049-214-4774)

購入したパンやドリンクをウッドデッキのテラスでいただく事も出来ます。

【食レポ】やっぱり美味しかった!メンタイバゲット

左:カナディアンチーズ、右:クリームパン、下:メンタイバゲット

メンタイコの良い香りがします

メンタイバゲット・・硬いのかと思いきや外はカリッと中はフワフワ。表面と切れ込みの間にマヨネーズの効いたメンタイコソースが塗られていて、とっても美味しい!一番人気なのは納得です。
カナディアンチーズ・・チーズ好きにはたまらない、ダイスチーズがたっぷり入った柔らかいパン。
クリームパン・・中のクリームがオレンジ!卵の色でしょうか。パン生地よりクリームの方が多い!優しい甘さでペロリと食べてしまいました。
食パン・・袋を開けた瞬間にパンの良い香りがふわ〜っと出て来ました。
柔らかく、そのままで甘みのある味わい深い食パンです。
ガレット・・焼き菓子の中でもガレット大好きなので迷わず手に取りました。ザックリ、ホロホロの歯応えでバターの風味たっぷり。お土産にも喜ばれそうです。

 

 

MACHIfesに参加します!

5/14(日)にふじみ野駅西口で開催される「MACHIfes」に参加するル・ポポタンさん。

当日のラインナップ(予定)は・・メンタイバゲット/スパイシーソーセージ/クロワッサン/黒豆パン/クルミ食パン/食パン/メロンパン/プレーンマフィン/チョコマフィン/カカオドショコラ/たまごパン/いちじく/ガレット/豆乳リュスティックetc..

ぜひこの機会にル・ポポタンさんの美味しいパンを食べてみてくださいね!

《ライター:jima》

ブーランジェリー ル・ポポタン

埼玉県ふじみ野市駒林元町3-8-1

9時~19時

月曜日・火曜日(不定休)

あり スギ薬局さんの駐車場利用OK 約20台

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP