大盛況!みんなが待ってた駅前イベント《ふじみのMACHIfes》

2023年5月19日

“ふじみ野エリアを愛するすべての人へ”をテーマに5月14日(日) にふじみ野駅西口・プレオン側の歩道で開催された「MACHIfes」。雨が心配されましたが一時パラパラと降っただけで、無事に開催できました!

▶️MACHIfes概要はこちら

空にカラフルな「アンブレラスカイ」も来場者の目を楽しませてくれました。

開場と同時に本当に多くのお客さんが来てくださいました。順路が決まっていたので賑わっていてもスムーズな流れが出来ていたように思います。赤ちゃんからお年寄りまで(ワンちゃんも)幅広い世代の方々がいらっしゃいました。

行列のできた飲食エリア

SNSやチラシを見て、美味しいお店の「マチフェス特別メニュー」を目当てに来た!というお声がアチコチで聞こえて来ました。

ふじみ野で人気のJam3281さんは「お散歩カレー」と焼き菓子!

boosterさんのカヌレはトコフジも最後の2個をゲットできました。外はカリッと中はもっちりとろける・・とっても美味しかったです。boosterさんのお店でも食べれます。

美味しいお酒とドリンクはワインバーY206さん!

このグラスを持ってる方はみんな笑顔でした!

あたりに芳ばしい醤油の香りがしていたのは、伊勢屋さんのお団子です!

何が出るかはお楽しみ・・アクロさんのハンドメイドガチャ。富士見みんなでプロジェクトさんのカラフルなドリンクはお子さんに大人気でした!

フランクフルト、揚げたてシャカシャカポテト

ル・ポポタンさんは焼きたてのパンの販売

美しいヴァイオリンの演奏やゆるキャラも登場!

トコフジはハンドメイド雑貨の販売

sakkaプロジェクトの作家作品を委託販売。母の日ともあり、お母様にプレゼントを選ばれる方も多くいらっしゃいました。

▶️sakkaはコチラ

初開催のMACHIfesでしたが、たくさんのお客さんの来場やみなさまの楽しそうな笑顔が見れました。また2回、3回と続く事が期待されます。トコフジ&sakkaも今回参加し、みなさまに作品を実際に手に取ってもらう事ができてとても良かったです。

今回出店されたお店は実店舗がございますので、ぜひお店にも行ってみてください!

※画像を提供してくださったみなさま、誠にありがとうございました。

 

《ライター:jima》


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP