リクエストにお応えしてバラエティ豊かなメニューが味わえる《創作DINING KAKEL》

2022年5月24日

2021年5月みずほ台にオープンし、1周年を迎えた「創作DINING KAKEL」さん。

ウッディでオシャレなお店ですが、実はお店を開こうと思った場所は20年近くラーメン屋さんだった店舗。「新たなお店にした時に、ラーメン屋さんに来ていたお客様に懐かしさも感じながら来店いただきたい」という気持ちで、ラーメン屋さんのこだわりの内装を一部残したそうです。

ウッドデッキテラスはワンちゃんも一緒にご利用できます

コンセプトは「何でも屋」

定番メニューに加え、なんとリクエストにも応じてくれるKAKELさん。

「人と人との繋がりを大事にしていますので、お客様からのご要望にお応えして即興でメニューを考えてお作りするスタイルをとっています。和洋中関係なく、お客様の食べたいものをこだわって作ることを心がけています」

ランチの看板メニューはハンバーガー

ランチはハンバーガー、丼、パスタで構成!種類も豊富で迷います。

「ハンバーガーは様々なお店のハンバーガーを研究し、『炭火感とスモーキー感を兼ね備えたパティ』を開発し、他のお店では味わえないハンバーガーに仕上げています」

「丼はご飯の炊き方にこだわり、使用する食材も手間ひまかけて仕込んだ物を使用しています。特に、ローストポーク、ローストビーフ、スモークチキン丼は低温調理で柔らかく仕上げており絶品!との評価もいただいています」

パスタは30秒でゆで上がる、太めでもっちり感のあるパスタを使用。パスタ=ゆで上がりに時間がかかるという概念がなく、すぐに提供が可能に。「もちろん食材にもこだわっていますので、満足の行く商品になっています」

ディナーはお酒に合うお料理が並びます

ラクレットメーカーを使った「フォンデュセット」が人気!卓上で最後まで熱々のソースで食べれるのが魅力。野菜は蒸しているので、栄養素を損なうことなく美味しく食べられます。

とろけるチーズを蒸し野菜にからめて・・最高!

「他にもお客様のご要望から生まれたメニューがほとんどです。自分で考えるメニューではなく、お客様と一緒に考えるメニュー提供を意識しております」

貸切パーティや宴会のご予約の際、ご要望があればお刺身盛合せもご用意できます。

テイクアウトして公園へGO!

テイクアウトメニューも充実しているKAKELさん。お店の近くに『みずほ台中央公園』もあるので、お店でテイクアウトして公園でランチなんて気持ち良さそう!お土産やお家でも、便利で美味しいKAKELさんのお弁当やオードブルは大好評です。

遠出しなくても、公園で美味しいランチが楽める!

オードブルも種類が多くて美味しそう!

ランチボックスやオードブルの内容も、ご希望にお応えしてくれるので好きなものリクエストしてみてください。

KAKELのお店のロゴマーク

「箸とフォークを×にして作っています。洋食だけでなく和食も中華も自分が作りたいものはジャンルを問わず作りたいという気持ちを表現しています。また、『カケル』の意味はお店に情熱をかける料理に彩りと楽しさを掛け合わせる料理と接客に愛情をかけるの意味があります」

 

ジャンルを問わずリクエストに応じてくれるお客様ファーストなお店、KAKELさんへ是非行ってみてください!もしかしたら食べたかったあの料理が食べれるかも・・?

※メニューや最新情報はインスタグラムをチェックしてください

《ライター:jima》


創作DINING KAKEL(カケル)

埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10 MTビル1F

火~土曜日
ランチ/11:00~16:00(L.O15:00)
ディナー/17:00~22:00(L.O.21:00)

日、月曜日 ※日曜日は不定期で臨時営業。 インスタにカレンダーを掲載。

なし(近隣にコインパーキングあり)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP