好きなカップが選べる和モダンカフェ
《炭火煎珈琲 はな》

2020年10月12日

のどかな田んぼの風景が広がる中に、気さくでやさしいご夫婦が迎えてくれる心地よいカフェがあります。

和モダンな建物にはテラス席もあり、庭には季節の花がいっぱい。丁寧に淹れられたコーヒーでゆったりとした時間を過ごすことができる場所です。

コーヒー、紅茶はたくさん並んでいるカップの中から、お気に入りを選んで淹れてもらいます。
薄くて白い磁器のカップは品があり紅茶に合いますし、厚みのある陶器のカップは秋から冬の寒い時期に使えば暖かさが伝わります。季節限定のカップもあり、訪れる際の楽しみです。

ランチタイムにはその時々で変わる、日替わりランチが用意されています。また、いつもある定番メニューはサンドイッチとトーストですが、これが絶品!
この日はピザトーストをいただきました。厚切りのパンにたっぷりのチーズ、アツアツで耳までサクサク、気持ちも暖かくなりました。

選んだコーヒーカップは朝ドラ「エール」でも話題だという、バンブーカップ。色や形もおしゃれですが、たっぷりとしていて持ち手も握りやすく、使いやすいカップだと思いました。

ティータイムにはチーズケーキなど、お店の手作りスイーツが楽しめます。

また、10月28日から1ヶ月ほどの期間限定で「コロンビア エメラルドマウンテン」が販売されるそうです。鑑定士が味・香りを厳選し、わずか1パーセントしか取れない希少な豆を使用したコーヒーで、すっきりとした甘さにふくよかな味わいとのこと。
 
帰り際にはレジのところで「とりごぼう味噌」を見つけてしまいました!地元の農家さん手作りの味噌を使い、お店でとりごぼう味噌に仕立てたそうです。早速購入、自宅で茹でたインゲンに乗せておかずにしました。ほんのり甘みがあり、鶏とごぼうの食感がしっかりしたお味噌、美味しくいただきました。

のんびりゆっくりとお茶したい時に、おすすめのお店です。

 
—–INFORMATION—–
 
【店名】炭火煎珈琲 はな
【住所】埼玉県富士見市上南畑547 >>Googleマップ
【電話】049-251-3123
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】月・火
【駐車場】あり
 
フェイスブック
 
 
《ライター:ふふ さん》


PAGE TOP

sakka

sakka