【おでかけ編】アンティークショップ
《Sunday Garage》

2020年10月2日

ふじみ野市と川越市の境目付近、のどかな場所にアンティークショップ「Sunday Garage(サンデーガレージ)」さんがあります。大きな倉庫のお店ですが、業者さんだけでなく一般客も買えるまさにお宝の「洞窟」。アンティークというと希少価値の高さから高額なイメージもありますが、こちらは仕入れから販売まで一貫した流れをとっているそうで、お値段はとてもリーズナブル!

雰囲気のある外観から一歩お店に足を踏み入れると、そこはいきなりワンダーランド。所狭しと本当にあらゆるものが並んでいます。古民家のようなコーナー、理科室のような一角、どこかで見た懐かしいもの、珍しいもの。

ひとつひとつ見ているといつの間にか異次元の世界へ引き込まれてしまいそう・・・時間を忘れお店の中を何度も巡ることになるのは間違いなしです。

最初に通った時には見逃していた細かいものが急に目に入ったり、キラッと光って見えたり。
巡っているうちにじわじわと色々なものが見えてくるのが楽しいです。

おしゃれにレイアウトされているので見ていて楽しい。

実は、スタジオジブリのアニメ「耳をすませば」の実写版が制作されているのだそうですが、Sunday Garageさんで装飾小道具の協力をされているとのことです!アニメの中では、ちょっと謎めいたアンティークショップ「地球屋」が出てきました。ワクワクするシーンでしたが、実写版はどんな内容になるのでしょうか。現在はコロナの影響で延期になっているそうですが、映画が封切りになるのが楽しみです。古道具やアンティークのものが映ったら、それはSunday Garageさんの商品かもしれませんね。

時折、店頭ではキッチンカーが登場したり、寄せ植えなどのワークショップ、ハンドドラムのコンサート・・・魅力的なイベントも開催されています。
詳細はインスタグラムFacebookで随時ご確認ください。

 
 
【店名】アンティークとコレクタブルズ Sunday Garage
【住所】埼玉県川越市大字渋井830-5 >>Googleマップ
【電話】049-265-5315
【営業時間】12:00〜19:00
【定休日】火・水・第一木曜
【駐車場】無し
 
インスタグラム
フェイスブック

 
 
《ライター:ふふ さん》


PAGE TOP

sakka

sakka