プライベートサロンで体をゆるめてリラックス《Pleasant-Day》

2021年5月26日

今回は、ふじみ野市苗間の静かな住宅街にある一軒家サロン「Pleasant-Day(プレザント・デイ)」さんにお伺いしました。

生活していると、気づかないうちに毎日緊張を溜め込んでしまったり、仕事・人間関係、こうあらねばならない、これもしなくては・・・とプレッシャーの日々。ましてや今、コロナで思うように動けなかったりして疲れも溜まります。
そんな時、ちょっとプロの手を借りて心地よい時間を持ってみるのは決して贅沢ではなく、大切な事、と感じさせてくれる出会いがありました。

古民家をセルフリフォームした一軒家サロン

サロンはPleasant-Dayのオーナーである、さゆりさんのお義父様がお住まいだったという民家をセルフリフォーム。お友だちの家にお邪魔しているような、気取らない落ち着く和モダンのお部屋です。
インテリアには、アンティークショップのPROCOPEさんが選んだ北欧の家具、手作り雑貨のFare19さんのクッションが置かれていて、地域の皆さんの暖かさも感じられます。

体と心について学ばれたセラピスト

さゆりさんの手によるマッサージは、数ある施術方法の中でも「やさしさ」が特徴です。「エンドリングフェイシャル」という小顔矯正や、「整顔オステオパシー」という骨のパーツを微調整する方法、エネルギーバランスを整える「ポラリティセラピー」、中国式整体である「推拿(すいな)」などを学んでこられたという、さゆりさん。解剖生理学の国際ライセンスも取得されています。ふんわりほがらかな雰囲気で、体や心の不調も相談しやすい方です。

痛みのないやさしい施術でリラックス

まずは、香りのフットバスから体験。意外と冷えていたり固くなっていた足が温まるだけでもホッとします。
そしていよいよ、フェイスマッサージや全身のマッサージへ。

ツボをぐっと押し込んで痛気持ちいいマッサージが多いと思いますが、さゆりさんの施術は痛みを全く感じさせずやさしいタッチで肌に触れます。
痛いとついつい力が入ったりして体は警戒し逆に硬くなる場合も。マッサージを受けてもその時は気持ち良いけどすぐ元に戻ってしまうと感じる事がありますが、やさしいタッチに体はすっかり安心して、自然にリラックスできるとゆるまって効果が長続きするのだそうです。

自然治癒力を高めるサポート

体をゆるめると、本来誰でも持っているはずの「自然治癒力」が湧き出てくる事により、循環が良くなればそれだけで肌は透明感を増し、骨格も整うことで美しさにも繋がる・・そう導く様に施術してもらえます。
この「良い状態」を体に覚えてもらう事。そうしたら自分の不調にも早く気付ける感性が養われる様にも感じました。

★Pleasant-Dayさんのサイトやインスタグラムには「Before&After」の比較画像も載っていますのでチェックしてみてください。

施術後は全身がホカホカして、温泉にゆっくりつかってきたかの様でした。気持ちも明るく前向きになり、ついついおしゃべりにも花を咲かせてしまいました。
ふじみ野市のご近所にこんな素敵なサロンができて嬉しいです。

※写真はPleasant-Dayさんよりお借りしました。

★恵比寿のレンタルサロンでも施術を行なっています(リクエストベースで何曜日でも予約を承ります)

恵比寿のレンタルサロン

《予約・お問い合わせ》
公式ラインID:702jitzi
メール
ご予約・メニュー

《ライター:ふふさん》


Pleasant-Day(プレザント・デイ)

埼玉県ふじみ野市苗間(ご予約の方に詳細お伝えします)

・月~土/10時〜18時まで(セッションスタートは17時最終)
・日曜日/13時〜18時まで(セッションスタートは17時最終)

不定期でお休みをいただく場合もありますのでOpen日はウェブサイトの予約受付可能日をご確認ください。

PAGE TOP

sakka

sakka