薬局がつくる、心とカラダ想いのカフェ《PAL CAFE》

2022年11月30日

みずほ台駅東口から大通りをまっすぐ2〜3分歩いた場所にナチュラルでオシャレな外観のカフェがあります。こちらは東武東上線沿線を中心に展開する調剤薬局の「パル薬局」さんが運営する、食と健康を大切に考えたカフェです。

PAL CAFEさん「健康や医療に関わる薬局の企業としてより地域の方々の近くで何かできないかと思い、移転したパル薬局の跡地に2022年4月25日にオープンしました。幅広い世代の方々が気兼ねなく利用でき、地域の方々の様々な需要にも応えていきたいと思ってます。ハワイで穏やかな休日を過ごすように、ここでは心身共にリラックスできるような空間や設備を整えています」

広々とした店内。奥の部屋はキッチン付きのレンタルスペース。

小上がりもあるのでお子様や赤ちゃんにも使いやすい席です。

管理栄養士が考えるメニュー

毎日変わる「日替わりカレー」や管理栄養士が個々の体調を聞いて作る「オーダーメイドスムージー」がお店のオススメ。米粉のケーキやカフェメニュー以外におにぎりやお味噌汁もあるので、体調の気になる方や和食好きな方にも嬉しいですね。

公式Instagramより引用(メニューは撮影当時のもの)

アイスコーヒーとデカフェラテ(カフェインレス)を注文。カフェインレスコーヒー・紅茶があるお店はまだ多く無いので嬉しかったです。天気が良かったのでテラス席に座りました。

デカフェラテは柔らかくあっさり味。

ウッドデッキ&テラス席。

食について相談ができるカフェ

PAL CAFEの中には「栄養ケア・ステーション パル」というセクションがあります。健康を栄養面からサポートする管理栄養士たちがお客様の日常に寄り添い、相談にのってくれます。健康は「食」から。栄養価計算献立作成など専門家である管理栄養士さんにアドバイスがいただけます。

▶︎栄養ケア・ステーション パル

イベント・レンタルスペースとしても

小上がり席やテラス席をレンタルスペースとして、お客さまのやりたい事・チャレンジしたい事ができる場を提供しています。個展やハンドメイドのワークショップetc..来てくれた方もそのままお茶ができるのもカフェ併設の利点ですね!

▶︎レンタルスペース

 

その他、定期開催の管理栄養士による「ティータイム座談会」や12月9日・10日の「クリスマスマルシェ」など今後も様々なイベントが予定されています。最新情報はインスタグラムをご覧ください。

《ライター:jima》


PAL CAFE(パル カフェ)

埼玉県富士見市東みずほ台1-5-2 みずほ台ハイム1階

月~土 10:00~18:00

日・祝

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP