ふわふわパンケーキとこだわり珈琲に思わず笑顔がこぼれる!《さかい珈琲 ふじみ野店》

2022年3月9日

徐々に暖かい日も増えてきたこの頃。美味しいコーヒーやお茶、甘いスイーツにゆったりとしたランチタイム、楽しみたくありませんか? そんな時にオススメしたいお店が【さかい珈琲 ふじみ野店】さんです。

こちらのお店は本店が岐阜県にあり、全国27店舗とチェーン展開されているお店ですが…埼玉県ではふじみ野市のみ店舗があるんです!なんだかちょっとした限定感を感じませんか? 今後もっと店舗数が広がる可能性も大ですが…一足早く【さかい珈琲 ふじみ野店】さんの魅力を知っちゃいましょう!

可愛いだけじゃない!季節を感じさせてくれる“ふわふわパンケーキ”

パンケーキといえば、小さなお子さんも思わず笑顔になっちゃうほど大人気のスイーツメニュー。おうちでのおやつの時間にも馴染みある方は多いのではないでしょうか。

イメージ画像

【さかい珈琲 ふじみ野店】さんでは、子どもたちにも人気のパンケーキは大人気&看板メニューの筆頭です。 注文を受けてからメレンゲと生地を混ぜ合わせて作られるパンケーキは、提供されるまで20分~30分ほどかかるとのこと。 しかし、待つ価値はあります!

スタンダードなパンケーキはカソナードバターと相性が良く、パンケーキ3枚でお値段は980円でいただけますし。シンプルにはちみつとバターで2枚のパンケーキを800円で楽しめるものもございます。
ローストしたマカダミアナッツとクリームがたっぷりかかった2枚のパンケーキだって、800円でいただけます。

ですが、やっぱりふわふわパンケーキにはフルーツもたっぷりとほしくありませんか? そんな甘いもの好きの希望を叶えてくれるパンケーキメニューがこちら。

ストロベリーとベリー

ストロベリーの赤に、とろっとろクリームの白。ちらりと見えるパンケーキのクリーム色が最高にオシャレなスペシャルパンケーキです。まず、とにかく見た目が可愛くて華やか!春を感じさせてくれます。ベリーの甘酸っぱい香りがしてきそうですね!

今はハウス栽培などもあって、冬でも美味しい苺がいただけますが、苺の本来の旬は春から初夏にかけてだそうですよ。

イメージ画像

苺と言えば、なんとなく春のイメージがあるのは、本来の旬の季節をなんとなく感じ取っているからかもしれませんね。

そして、同じく季節を感じさせてくれるものと言えば、こちらもそうかもしれません。

抹茶パンケーキ

こちらのスペシャルパンケーキは、三河の小京都と呼ばれる抹茶の産地・愛知県西尾の抹茶をたっぷり使用した抹茶パンケーキ。ふわとろのパンケーキと濃い抹茶の組み合わせが何とも言えません。抹茶スイーツ好きにはとってもオススメ。抹茶そのものの旬は秋の10月~11月だそうですが、実は一年で抹茶が売れる月は2月なんです。2月6日が「抹茶の日」ということも、影響があるのかもしれませんね。

イメージ画像

ですが、よくよく思い出してみると2月のコンビニやスーパー。喫茶店やカフェ、レストランなどでも、抹茶を使ったお菓子やスイーツメニューを見かけることが多くありませんか?抹茶はほろ苦さも楽しめるので、スイーツメニューは好きだけれど甘すぎるものはちょっと苦手と言う方にもオススメです。

ふわふわパンケーキは季節によって限定メニューもあるそうなので。気になる方は公式Instagramや、実際に毎月お店に通ってみるのも良さそうですね!お気に入りのパンケーキをぜひ見つけてください!

香り高いこだわり珈琲

【さかい珈琲 ふじみ野店】さんは、お店の名前に“珈琲”の文字が入っているだけあって、コーヒーもこだわっています。

ブレンドコーヒー

4種のアラビカ種100%豆を使用したブレンドコーヒーは、香り・酸味・コク・苦みが絶妙なバランスで楽しめます。雑味もなく、後味はスッキリとしたものとなっています。コーヒーがお好きな方は、そのバランスの取れた味わいと後味の良さを体験してみてください。更に、こちらのコーヒーはお代わりがお得!(※お茶菓子は付きません)

コーヒーの何種類かはお店で販売されている「コーヒーチケット」もご利用できますので、頻繁にお店でコーヒーを楽しみたい方は「コーヒーチケット」を購入するのもいいかもしれませんね。

チケットは10枚綴りで4,400円。5枚綴りで2,200円となっています。コーヒー以外のドリンクにも500円以内のメニューなら利用できますので、やはり“常連さん”には「コーヒーチケット」はお得でオススメです。

喫茶店なのに“テイクアウト餃子”が販売中!?

【さかい珈琲 ふじみ野店】さんでは1月17日の公式Instagramで宣伝されていらっしゃいますが…なんと、お店の入り口で「生餃子」が販売されているんです…!

“おいしさ最高級!プレミアムな餃子”とのことですのでお友だち、ご家族でランチやティータイムからお帰りの際、今夜のお夕飯にと思った方はお試ししてみてください!

イメージ画像

 

※まん延防止等重点措置に伴い、当面の間、営業時間を変更されています。公式ホームページでご確認ください。

(キッズルーム有、全席禁煙)

 

※画像は公式ホームページより引用


さかい珈琲 ふじみ野店

埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡2-28-1

平日 8:00~21:00 土日祝 7:00~22:00(料理LO 21:00 ドリンク 23:30)
モーニング 11:00まで パンケーキ11:00~20:00
※まん延防止等重点措置に伴い、当面の間、営業時間を変更されていますのでHP等でご確認ください。

年始 1月1日

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP