地元で人気!大きくておいしい焼き豚《やきとん なつ屋》

2021年10月22日

1人でも、小人数でも、お子様連れでも安心なやきとん屋さんがふじみ野にあります。
ふじみ野駅東口から歩いて10分くらいのところ、それが「やきとん なつ屋」さん。

TVでも取り上げられた人気店

豚をかたどったシンボルマークの看板が印象的なお店です。
2020年9月25日には、日テレのnews every.でも取り上げられ、家族でがんばる姿が紹介されました!

お店の中は、座敷やテーブルなど、それぞれ趣のある席が用意されていて、行くたびに違う雰囲気にひたれるのもいいですね。

毎朝仕入れる新鮮な素材

焼き鳥ではない「やきとん」は、豚肉を串で焼いたもので埼玉の名物でもあります。朝〆の新鮮なモツをお店でさばいて、串も1本ずつきちんと打ち、焼き上げるのは備長炭で。

たくさんあるメニューの中から、まずはおまかせ5本串盛などから。定番のねぎまはもちろん、シイタケなどもコクのある味。レバーはちょっと苦手という人は意外と多いかもしれませんが、なつ屋さんのレバーはクセが無くとても食べやすいです。そして、ひとつひとつの具が大きめですね。

中でもびっくりなのが焼きおにぎり!人によっては二人で分けて食べようかというサイズで迫力満点!見た目でも楽しめました。

お父さんの夢を叶えたお店

お店のお名前は、奥様のなつみさんのお名前からだそうです。なつみさんのお父さんはお店を持つのが夢だったそうですが病気のため、夢を断念せざるを得なかったとのこと。代わりになつみさんが頑張って、家族で支え合いながらお父さんの夢を叶え、2016年ついにお店をオープンさせたそうです。そうしたご家族の包容力、やさしさがお店の空気にも表れているのではないでしょうか。

美味しいお料理はもとより居心地の良さ、あたたかさを感じるお店でした。アットホームなお店で美味しいやきとんを、ぜひ食べてみてください!

《ライター:ふふさん》


やきとん なつ屋

埼玉県ふじみ野市苗間372-10

17:00~23:00(酒類L.O 22:00)

日・月曜日

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP