好きなことを始めてみよう!《ease-イーズ- スポーツ上福岡》

2021年9月17日

東武東上線 上福岡駅東口より徒歩1分の場所にあります、【西友上福岡店】。主婦の皆さんは、日頃からお買い物などでもよく足を運ぶ方は多いのではないでしょうか?

「え?西友さんのセールやお得情報でも教えてくれるの?毎日の特売情報ならチラシで知ってるけど……」なんて思った方、ちょっと違います。今回皆さんにご紹介させていただきますのは、西友上福岡店の4Fにございます――ナチュラルカラー設えた【ease-イーズ-スポーツ上福岡】さんです!

昨年から続く長い自粛期間。新しい日常と化しているリモートワーク、おうちごはん、テレビゲームに携帯ゲーム、インターネットやおうちのテレビでDVD鑑賞・・・察しのいい方はお気づきでしょう。そう!『運動不足』です!個人が自由に運動する機会は、この長い自粛期間でぐっと減ってしまいましたよね。大人もこどももストレスは溜まってしまう。運動不足からなのか、なんだか妙に身体から疲れが抜けない日々が続いていると思います。
そんな時、運動不足を解消しつつ、いっそこどもたちの新しい好きなことや特技を【ease-イーズ-スポーツ上福岡】さんで開拓してみませんか?

可能性無限大!こどもたちの成長を支える3つのスクール

【ease-イーズ-スポーツ上福岡】さんには、3つのジュニアスクールが用意されています。まずご紹介するのは、運動神経向上教室[VEGA]です。

教室名となっている“VEGA”の正式名称は“Visionary Education for Genuine Athletes”——これは、運動神経を伸ばし、姿勢を整えるトレーニングのことを言います。

こどもたちを指導してくれるインストラクターの先生は、スポーツトレーニングの資格を保有していらっしゃるので、様々な複雑な動きでもこどもたちが楽しみながら、かつ丁寧に指導してくださいます。

大人からすると、“トレーニング”と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、重いものを持ったりなどして筋肉を鍛える筋トレなどかもしれませんね。ですが、こちらで行われるトレーニングは、運動神経の向上を目指すトレーニングが主なのでお子さんの「身体を動かしたい!」と言う小さな好奇心からでも始めやすい教室だと思います。お子さんの年齢に合わせ、3クラスご用意されていますので小学生以下のお子さんでもご安心ください。

 

2つ目にご紹介するのは、“チアダンススクールAMIES”です。

こちらの教室では、数々の実績を持つ講師の方が振り付けから、ダンスの基礎まで丁寧に教えてくださいます!

もちろん柔軟もきっちり教えてくださるので、ダンスが初めてなお子さんも、身体がちょっと硬いかもしれないと言うお子さんでも大丈夫。ごきょうだいや、お友達と一緒に楽しくダンスが学べちゃいますよ!

更にこのレッスンは、少人数制で行われております。ご時世柄、密には特に気をつけたいですよね。

先生も一人一人に目が行き届きやすいので、お子さんも安心してダンスレッスンできるのではないでしょうか?

先生や一緒にレッスンを受ける仲間と過ごすことにより、未就学児でも学校生活などで身に着いてくるルールやマナーもこどもたちなり理解しやすくなると思います。

 

最後にご紹介するのは、1FC(ワンエフシー)ジュニアサッカースクール イーズ上福岡校”です!

こちらは2021年9月1日(水)にOPEN予定のスクールです!コーチは日本サッカー協会認定の有資格保持者で、指導実績も豊富なコーチが在籍していらっしゃいます!

4歳のお子さんから小学生まで、年齢に合わせて1クラス用意されているので、お子さんに合わせてレッスンが受けられます。もちろん、男の子だけじゃなく女の子も楽しく受けられますよ!

平成の時代からもそうでしたが、こどもたちの間でサッカーの習い事は令和の時代も大人気!

運動やサッカーが好きな子から、基礎体力をつけたいと始める子まで、始めるきっかけは様々ですが……いつしか、仲間と同じサッカーコートでボールを追いかけること自体が楽しくなってくるのではないでしょうか?

そして、サッカーと言うスポーツはそれぞれポジショニングもありますよね。スポーツを通じて、チームワークを理解したり。チーム対抗戦などがあれば、「勝ちたい! どうすれば勝てるだろう?」と戦略を練ったり、相手チームの分析をしてみたりと自活的に考えたりも――。しかも、出来立てホヤホヤのフットサルコートは、レンタルも可能!チームの自主的な練習や、お友達同士でフットサルを楽しみたい方はWEBからご予約してみてくださいね。もちろん。お父さん達がこどもたちにいいとこ見せたい! とレンタルして、練習するのもOKですよ!

無料体験会や各スクールのお申し込みや料金、レッスンスケジュールなど詳しい情報は下記の公式ホームページからどうぞ!

※現在この施設ではコロナ禍の為、感染症対策実施中です。感染症対策のルールを守って、お楽しみください。


ease-イーズ-スポーツ上福岡

埼玉県ふじみ野市上福岡1-8-8 西友上福岡店4F (上福岡駅徒歩1分)

月~金 9:00~22:30
土・日 8:00~20:00

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP