古い時計のベルト交換をしてみました!
親切丁寧な専門店《細谷時計店》

2020年2月26日

ヴィンテージとなった祖母の時計を直して使いたいと思い、今回は上福岡駅前名店街にある細谷時計店さんにお伺いしました。

昭和45年製の手巻き時計のベルトは経年劣化・・・ベルト交換をすることに。

細谷時計店さんに置かれているベルトは主に金属製と革製がありますが、お店の方に相談させていただき今回は革のベルトに決めました。
以前電池交換をお願いした時もそうでしたが、とにかく親切に応対していただけるので安心して色々なオーダーができます。他店で日数や値段がかかると言われた時計も5分ほどで電池交換していただいた事がありましたので、お困りの際は一度相談してみても良いと思います。

 

お願いしたベルト交換もすぐに仕上げていただきました。「ベルトの価格のみで作業費はいただいておりません」とのことで驚きました。今回選んだベルトは牛革型押しのものでしたが、合皮からワニ革まで様々ありますのでお好みと予算で選べます。

明るい色を選んだので、また違った雰囲気に変わりました。

仕上がりを待つ間も休日とあってか、絶え間なくお客さんが入店され、街の信頼ある時計屋さんだと言う事がわかります。
今回の時計も、また大切に使いたいと思います!

 

——INFORMATION——

創業昭和2年 メガネ・時計・宝飾・補聴器の専門店
【店名】 細谷時計店
【住所】 〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1-4-5
【電話】 049-261-0164
【最寄駅】東武東上線上福岡から徒歩2分
【営業時間】 9時~19時半 水曜定休
【駐車場】 あり

 

《トコフジ記者 しましま》


PAGE TOP

sakka