国産米粉や豆乳を使った、カラダ想いの小さなお菓子屋さん《iroiro》

2023年3月16日

2023年3月に富士見市上南畑の住宅街にあるご自宅の敷地に対面販売用店舗をオープンしたばかりの《iroiro》さん。

地元の野菜や豆乳・国産米粉・きび砂糖をメインに、カラダに優しいお菓子を作っています。

オーナーさん「時期によって色々な野菜や果物を使った色とりどりのお菓子を作りたい・・という思いを込めて店名を《iroiro》と名付けました。さつまいもが好きで、お芋農家さんと知り合う中でさつまいものお菓子を販売させてもらうようになりました。今まではイベント出店やカフェへ卸すだけでしたが、直接お客様の反応を見たいと思い自宅前で販売する事にしました。」

三芳町産べにはるかを使ったスイートポテトケーキ

米粉のお菓子を作り始めた理由

「子どもを通じて知り合った方に小麦アレルギーの子がいて、いつもその子だけ別のおやつを食べていることを知り、みんなで同じものを食べられるといいなと感じ米粉のお菓子作りを始めました」

米粉の台湾カステラ

台湾カステラホイップ

おすすめは、さつまいものスムージーや国産のお豆腐をたっぷり使ったガトーショコラなど。

左:さつまいものスムージー(豆乳)、右:ほうじ茶ラテ(豆乳)

季節やイベントに合わせたギフトもあります。お問合せください。

お店の営業日は不定期なので、インスタグラムに掲載されているカレンダーをチェックしてください。

※メニューはその日で変わります。ご了承ください。

 

米粉は小麦粉アレルギーの方はもちろん、ダイエットやヘルシー面でも注目されています。もちっとした食感も人気なのでぜひ《iroiro》さんの米粉お菓子を食べてみてください!

《ライター:jima》


iroiro(イロイロ)

埼玉県富士見市上南畑1205-3

不定期

あり 1台(店舗横)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP