クロワッサン専門ベーカリーも新設!一軒家イタリアン《TAVOLA YASUNO》

2023年2月27日

以前もご紹介しました、ふじみ野にひっそり佇む古民家イタリアンレストラン《TAVOLA YASUNO》さんへランチタイムに行ってきました。

過去掲載記事はこちら

入り口の白い暖簾が目印です。

メインダイニングの他、私たちが通された洋部屋や和室もあり民家の趣を楽しみながら、美味しいお料理をいただく時間を過ごせます。

こだわりの素材!自家製チーズと無農薬野菜

オーナー自ら北海道でチーズ作りの修行をして、店舗敷地内に「チーズ工房」を併設。自家製チーズを使用した焼きたて窯焼きピザや、地元でとれた無農薬野菜や小麦粉にこだわり食材を生かした料理を提供してくれます。

 

私は友人とデザート付きのランチセットを頼んで豊富な種類から地元野菜たっぷりの農園風ピザと、ユカペペというクルミとカニのトマトソースパスタをいただきました。

ボリュームがあるのでシェアがオススメ

前菜は数種類のサラダやスープから選べてゴボウのクリームスープをいただきました。 どの料理も素材を生かしている味が伝わってくる美味しさです!

デザートは数種のアイスやケーキの中から「モンブラン」を選んで、優しい味の和栗モンブランに癒されました。

クロワッサン専門店が加わりました!

敷地内に2022年7月4日「ターボラベーカリー」というクロワッサン専門店がオープン。埼玉県産小麦粉100%とフランス産発酵バターを贅沢に使用しています。店内ではパンの他に可愛い手作りドライフラワーリースなども販売されています。(イートインスペースあり)

お土産にチョコクロワッサン、ソーセージクロワッサン、ボロネーゼクロワッサンを買いました。他にも塩トリュフやモンブランなど気になるクロワッサンがたくさんありました!

レストランでお食事の後、お土産にクロワッサンを買って帰る・・帰宅後の楽しみが増えますね。ぜひベーカリーにも寄ってみてください。

《ライター:kikoさん》


TAVOLA YASUNO (ターボラ ヤスノ)

埼玉県ふじみ野市苗間313

ランチ 11:00~15:00(LO 14:30)
ディナー 17:30~22:00(LO 21:30) ※ディナーは予約制。
ベーカリー 10:00~19:00 ※売り切れ次第終了
イートイン 10:00~18:00

木曜日

あり 10台

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP