明るい店内に癒されて・・穏やかな空気が流れる一軒家カフェ《masa’s factory》

2020年6月29日

砂川堀の橋のたもとにあるmasa’s factoryさんへ久しぶりにランチに来ました。
白い建物がオシャレで居心地がよく、お店の周りには空間があるので風通しのいい場所です。

この日のランチは魯肉飯(ルーローハン)。
今や人気で、あちこちのお店にあるこのメニューですが、店主のmasaさんが始めた時はまだほとんど出ていなかったのだそうです。「よそのお店でも人気になってきちゃったから、うちではそろそろやめようかな〜」なんておっしゃっていたのですが、美味しいのでまだやめないで欲しいです!

ランチは他にもカレーなど、その日によって違ういくつかのメニューがあります。

お店の中は大きな窓から光がいっぱい入って明るい。暗めの配色で落ち着いたカフェもいいですが、こんなに明るいカフェもホッとするものですね!

天井も吹き抜けになっていて、開放感があります。今は換気をよくしないといけない時なので窓も開け放しているそうですが、これから夏に向けてクーラーを入れる時にどう対応したらいいのか、考え中だそうです。


食後には熱いコーヒーをいただきました。
masa’s factoryさんはそもそも「自家焙煎コーヒー」のお店なので、コーヒーの種類がたくさんあります。丁寧に淹れてもらえるコーヒーをゆっくり待って、ホッとするひと時。知らない名前のコーヒーもたくさんあるので、行くたびに一つ一つ飲んでみています。

今の時期、お店の庭にはオリーブやラベンダーが元気に育っています。庭の木々は季節ごとの花をつけてくれて、そんな植物たちを眺めながらのカフェタイムもいいですね。

—–INFORMATION—–
【店名】 masa’s factory
【住所】 埼玉県富士見市鶴馬982
【時間】 open 11:00~19:00
【電話】 049-257-6333
【定休日】 月曜日(臨時休業あり)

https://cafe.masa-factory.jp
https://www.instagram.com/masafactory

《投稿 : ふふさん》


PAGE TOP

sakka

sakka