3年ぶりの開催! 第14回ふじみ野市産業まつり

2022年11月9日

2022年11月3日(木)文化の日
コロナ禍で3年ぶりの開催となりました産業まつり。毎年来場者数約数万人といわれる大きなイベントで、当日は快晴で秋とは思えないほど暖かいお祭り日和でした。

今年も「トコフジ&sakka」としてハンドメイド作家さんの作品展示と、アルコールインクアートのワークショップを行いました。

sakkaブースではふじみ野近郊で活動するハンドメイド作家さんの作品販売。「いつもインスタ見てます」とお声がけくださる方や「この作家さんのイヤリング持ってるからまた来たの!」と足を運んでくださった方など、普段聞けないフォロワーさんのお声が聞けてとても嬉しかったです。

▶︎フォローお願いします!sakkaインスタグラム

人気作家のアクセサリーや、雑貨を販売

たくさんのご来店をありがとうございました!

大人気だったアルコールインクアート

アルコールインクアートは作家のMe Time Artsさんに教わりながら、本当に鮮やかで綺麗なアート作品が次々と作られていました。文化の日ともあって、アートや手作りにご興味のある方がたくさんいらっしゃいました。

あまり聞きなれない、まだ新しいアートにも関わらず多くの方々が参加してくださり、アルコールインクアートを知っていただく良い機会となりました。

先生に教わりながら、どなたでも簡単に出来ます

シュッシュと風を当てて、インクを広げていきます

みなさん色鮮やかな作品に仕上がりました

たくさんのお店とお客さんで大盛況!

ふじみ野市の企業やお店を一挙に知ることが出来るお祭りなので、美味しいものや面白いものがいっぱい並んでいました。人気のお店は行列ができるほど。

一番行列を作っていた紋蔵庵さんのつきたてお餅

久しぶりのお祭りとあって、みなさんがとても楽しそうで活気があって良いイベントとなりました。来年も開催される事を楽しみにしています!

《ライター:jima》


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP