訳ありスイーツを激安価格でゲット!《ヨネザワ製菓 工場直売店》

2022年2月1日

今回ご紹介するのは【ヨネザワ製菓 工場直売店】さん。 お店は電車なら、東武東上線みずほ台駅から徒歩15分ほど。バスでしたら、東武東上線みずほ台駅 鶴瀬駅よりライフバスで新開バス停下車すぐの場所にございます。 お車をお持ちの方なら、お店の前に数台駐車できる無料駐車場がございますので、そちらをご利用ください。
ヨネザワ製菓さんはコンビニエンスストアを中心に、カスタードクリームたっぷりのシュークリームやエクレアなどを提供していらっしゃる老舗メーカーです。 もしかすると、皆さんがちょっとコンビニなどに立ち寄った際に購入される「おやつ」もヨネザワ製菓さんのスイーツかもしれません。

工場直売店だからこその“訳ありスイーツ”

公式ホームページより

工場製造ならではの特徴と言えば、機械だからこそ出来る「生産量」。 そして、同じように工場製造で起きやすいことが「過剰生産」と「規格外品」です。【ヨネザワ製菓 工場直売店】さんでは、そんな「過剰生産品」や「規格外品」をお求めやすい価格で販売しているんです!

お店の営業時間は10時からなのですが、日によってはオープン前に既にお客様が並んでいらっしゃることもあるそう。 ですが!【ヨネザワ製菓 工場直売店】さんの商品ラインナップは、その日の生産状況や時間によって変化されるので、お目当てのスイーツが並んでいるかは運しだい!

カスタードシュー

チョコシュー

フレッシュクリームシュー

生エクレア

公式ホームページより

これらは人気商品の一部。更に、ここに掲載されていない商品も多数あるそうなので……お気に入りの商品をゲットしたり、お気に入りのスイーツを見つけたい方は日にちや時間を変えてお店に立ち寄ってみてください。 シュークリームやエクレアのほかに、マカロンやロールケーキ、ショートケーキ。洋菓子のギフトセットなども販売されているそうなので、お土産にも最適です。

そして、【ヨネザワ製菓 工場直売店】さんでもう一つオススメしたいのが「デコレーションケーキ」です。

デコレーションケーキ

公式ホームページより

こちらのデコレーションケーキは事前予約のみの販売なのですが、チョコレートプレート1枚とロウソク(1セット6本)が無料で付いてくるんです。しかも、ケーキのサイズも4号・5号・6号・7号から選べるので、ご家族の人数や利用したいシーン(お祝いの贈り物やパーティーなど)に合わせて購入されるとお得に美味しいケーキが購入できますよ~。なお、デコレーションケーキの予約は2日前までに行ってくださいますよう、お願いいたします。

ネットでも人気のミニ生シュー詰め合わせがとにかくお得!

イメージ画像

【ヨネザワ製菓 工場直売店】さんの“訳ありスイーツ”の中でも、特に人気商品としてネットで評判なのが「ミニ生シュー」です!手のひらにちょこん、と乗る可愛らしいサイズのシュークリームは、ついつい2個3個と手が伸びてしまいます。女性でも10個くらいはペロリと食べ勧めてしまうかも……!
こちらのミニ生シュー、なにが人気と言えば、まずその破格のお値段!なんと20個220円(税込)!1個あたり11円ですよ!お子さんもおこづかいで買えてしまいます!
店頭のポップには「クリームがはみ出していたり、クリームなしのものが混ざっていたりします」と書かれている「規格外品」ですが、それ以上にかなりお得な商品ではないでしょうか?
こちらのミニ生シューに使われているクリームは、カスタードと生クリームのダブルクリーム。このミニ生シューはコンビニなどにも卸している商品だそうなので、味もバッチリ保証付きです。
もしも量が多くてちょっと食べ飽きてしまうかも、と思った方はミニ生シューを使ったおやつを作ってみてもいいかもしれません。

公式ホームページより

こんな風にミニ生シューを積み重ねて、生クリームやトッピングで飾ればちょっと豪華なミニシュータワーの完成です。 好きなように飾り付けて、美味しく食べれてしまうので、お子さんと一緒にミニ生シューを使っておやつ作りを楽しむのもアリなのではないでしょうか? ぜひ、ご家庭それぞれのミニシュータワーを作ってみてくださいね。20個全て使用した大作タワーも楽しそうですね!
ちなみに、このミニ生シュー。【ヨネザワ製菓 工場直売店】さんでも本当に人気だそうで、夕方頃には売り切れてしまう日もあるらしいので、ミニ生シューをゲットしたい方はちょっと早めにお店に足を運ぶのがオススメです。

公式ホームページより

※ご来店の際には、マスク着用をお願い致します。
※感染状況によって、お店の営業時間等が変わることがございます。

 


ヨネザワ製菓 工場直売店

埼玉県入間郡三芳町竹間沢349

10:00~18:00

年中無休(都合により臨時休業、短縮営業する場合もございます)

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP