フルーツが美味しい!公園前の癒しカフェ《HALO cafe》

2023年9月6日

ふじみ野駅から徒歩5分ほどにある、田中青果さんが運営するフルーツが美味しいカフェ《HALO cafe》さん。2022年6月に勝瀬記念公園前にオープン以来、お洒落な店内や緑の多い窓からの景色、テラス席はワンちゃん同伴OK!リゾート気分が味わえるカフェとしてファン続出のお店です。

光の輪(HALO)が映った外観

ハワイアンテイストのお店

店名はハワイ語の『ALOHA(こんにちは)』の 挨拶のように気軽に使えるお店を目指し、『 MAHALO(ありがとう)』の感謝を忘れないように、どちらの言葉にも共通するHALOとなったそうです。HALOは光輪の意味もある美しい言葉です。

居心地の良い広い店内は、大きな窓から公園を望む癒し空間

日々変わる旬のメニュー

HALO cafeさん「鮮度抜群の野菜・果物・肉魚を使用。毎朝直接市場へ買い付けに行く、田中青果グループ全体で”美味しいモノ”にこだわって仕入れをしています」

田中フルーツの代名詞フルーツサンドもあります

【おすすめメニュー】

タナカフルーツ代表が目利きし自信を持った品種のみを使用した”今月の季節のパンケーキ”

一例:限定ブリュレパンケーキ(内容は仕入れ状況や旬により変わります)

【人気ランチメニュー】

ロコモコ、モチコチキン、ポキボウル、ガーリックシュリンプなど。他にもモーニング、ランチ、ディナーと時間によって変わるメニューも楽しみです。

どのメニューにもフルーツや野菜がたくさん

フォトジェニックなドリンクメーニューも季節ごとに楽しめます

テラス席で愛犬と一緒にカフェタイム

テラス席ではワンちゃんと一緒に過ごせます。専用のタコライス、おやつなどもご用意。暑かった今年の夏には限定のフルーツアイスキューブもありました。散歩の途中に利用するお客さんも多いようです。HALO cafeさんはワンちゃんにもとても優しいお店です。

日差しが強い時には日よけもございます

イベントも開催

HALO cafeさんから「富士見市活性化の一役を担う事が出来れば、この上ありません」とのお言葉をいただきました。その言葉を反映するように、お店では素敵なロケーションを生かしたイベントも不定期に開催しています。過去にはフラダンスやヨガ、販売会なども。ぜひインスタグラムをフォローしてスケジュールのチェックをしてください。

 

《ライター:jima》


HALOcafe

埼玉県富士見市ふじみ野東4-9-4

9:00-20:00
9:00-15:00(水曜日のみ)

不定休

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP