飲み比べしたい!美味しいクラフトビール《Grau Craft beer bar》

2021年12月13日

2021年4月にオープンしたオシャレなクラフトビールのお店「Grau Craft beer bar(グラウ クラフト ビア バー)」さん。ふじみ野駅東口から歩いて10分ほど、以前ご紹介したやきとんなつ屋さんのお隣です。

店名のGrau(グラウ)はドイツ語でグレーの意味。コンクリート打ちっぱなしの壁面というのがありますが、そんな雰囲気がかっこいいなという思いから、シンプルなグレーの壁の内装にしたそうです。

クールな色の店内ですが、明るくてやさしい雰囲気のご主人、お店の空気にもやさしさがあり、ひとりでもビール1杯だけでも、気楽に立ち寄れる場所です。

国内中心に様々なスタイルのビールと出会えるお店

常設6タップというビールはその時々で中味が入れ替わるので「どんなビールに出逢えるか」という楽しみもあり、ビール好きにはたまりませんね。

国内ブリュワリー中心に海外のビールも扱っていて、その時に出逢った美味しいもの、良いと思ったものを出すお店です。

楽しいのは、小さなグラスで提供される「飲み比べ」のセット。メニューの中から3種類を選んで味わうことができます。3つ並んだグラスは色もそれぞれ、とても美しくて写真映え間違いなし。きっとお気に入りが見つかりますよ。その他にボトルや缶、ソフトドリンクもありますのでお好みに合わせてチョイスしてください。

BEER FLIGHT(3種飲み比べ 1,400円)

ビールに合う地元の惣菜も揃えています

同じ苗間地区にある「Cafe&gift D&D」さんのスパイシーなスティックやスイーツ、「星野精肉店」さんの鶏皮や砂肝のおつまみなど、地域の色合いを感じさせるメニューにも暖かさが感じられますね。

公式インスタグラムにメニューなどの最新情報が掲載されているので、チェックしてみてください。

 

ひとりでゆったりと飲む静かな時間も良し、友人たちとなごやかなおしゃべりタイムも良し。お子様とご一緒に利用できるスペースもあり、どなたでも楽しめるお店です。
夕方から夜の特別なひととき、ちょっと立ち寄ってみませんか?

 

《ライター:ふふさん》


Grau Craft beer bar (グラウ クラフト ビア バー)

埼玉県ふじみ野市苗間372-9

月~金 17時~23時(L.O 22時半)
土   15時~23時(L.O 22時半)
日   15時~22時(L.O 21時半)

火曜日

なし

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP