シュークリームも美味しいふじみ野のケーキ屋さん《Les Ailes Blanches》

2021年11月27日

今日ご紹介するのはイベント行事やお誕生日などにも欠かせない“ケーキ”を扱っていらっしゃるふじみ野の洋菓子店【Les Ailes Blanches(レゼル・ブランシュ)】さんです。(※以降、カタカナ表記)
お店は東武東上線ふじみ野駅より徒歩5分と仕事帰りや、お出かけの際にも便利な場所にございます。
こちらのお店はオリジナルのケーキ焼き菓子をはじめ、クリスマスケーキなども取り扱われているそうなので、これからの季節に是非訪れてみてください。
色とりどりのケーキや焼き菓子が並んでいるので、つい買い過ぎてしまうかもしれませんが……それはご愛敬です。

ケーキだけじゃない! 焼き菓子のラインナップも充実!

【レゼル・ブランシュ】さんは“ふじみ野の洋菓子店”と銘打っていらっしゃるだけあって、ケーキ以上に焼き菓子の種類も豊富なんです。

公式ホームページより

お店の中に入った瞬間に甘い香りがしてきそうです。四方八方、ケーキと焼き菓子に囲まれてしまっています! 甘いもの好きにはたまらないですね。
つい、カゴの中に「あれもこれも」と入れていってしまいそうです……。
【レゼル・ブランシュ】にはたくさんの種類の焼き菓子が並んでいるのですが、その中でも気になったものを少しだけご紹介しますね。

まず、カラフルなマカロン。見てるだけで可愛いです。味は全部で5種類あるそうなので、1つずつ購入して味比べをしてもいいかもしれませんね。

ふじみ野カステラも販売されています。お茶請けにいいサイズと量ですね。個別包装されているのも、ご時世柄うれしい。
何気にパッケージの箱のデザインも可愛いです。お友だちのお宅に遊びに行く際のお土産にも良さそうですね。

公式ホームページより

そして、フルーツケーキ。
画像を見ただけでも伝わる「フルーツたっぷり入ってます!」感がスゴイ! 生クリームが苦手と言う方でも、こちらのフルーツケーキでしたらさわやかな甘味を楽しめるのではないでしょうか。
大きめに切り分けても4人分は取れそうなサイズ感……いえいえ、1人でも楽しんで大丈夫! 今週のおやつとして1つ買ってもいいと思います! 頑張った後の甘いもの補給、大切です!

ネットでも噂になっている?大人気商品「みるくシュー」!

公式ホームページより

【レゼル・ブランシュ】さんはふじみ野で人気のケーキ屋さんですが……その中でも大人気と言っていい商品が「みるくシュー」と呼ばれるシュークリーム!こちらのシュークリーム……実は、インターネットの口コミサイトでも評判がスゴイんです。中には「シュークリームの中では一番かも」なんてレビューされている方もいらっしゃるほど!香ばしく焼き上がったザクザクのシュー生地の中に、上質なミルクとマダカスカル産のバニラを使用した甘さ控えめのとろ~りなめらかなクリームがたっぷり――しかも、注文を受けてからクリームを詰めてくださるんです。
と言うことはですよ。皮のザクザク感とたっぷりクリームが確実に楽しめるんです! クリームは詰め立てですからね。
更に一晩冷蔵庫に置いてから食べると、クリームとシュー生地が調和した少しソフトな食感のシュークリームに変身。一つで二度美味しいなんて……買うしかないのではありませんか、このシュークリームを。
中には、このシュークリームだけを買う為に隣町からお店に来られる方もいらっしゃるそう。人気商品の為、焼き上がり時間に遭遇するとすぐに売り切れてしまうこともあるとか……。出来立ての「みるくシュー」を購入できた方は、とても運がいいのかも?

クリスマスケーキはお早めにご予約を!

【レゼル・ブランシュ】さんでは、これからの季節に欠かせないクリスマスケーキのご予約も行っておられます。
中には11月現在で完売してしまっているクリスマスケーキも……(11月上旬ホームページ情報)。

公式ホームページ

変更を含むご予約承り期間は12月19日(日)まで。期間内でも販売予定数に達し次第終了となるそうなので、クリスマスケーキをご予約される方はお早めに!
公式ホームページからクリスマスケーキの予約についての注意事項や、12月から年末年始にかけての営業時間についての告知もされていますので、ご確認をお願い致します。

公式ホームページより

※お車でお越しの際は「ハートフルパーキング」さんをご利用ください。精算時に30分無料券をお渡しいたします。


Les Ailes Blanches(レゼル・ブランシュ)

埼玉県富士見市ふじみ野西1-17-8 カーサアンジェロ1F

10:00~18:00 ※当分の間、閉店時間18時とさせて頂きます。
※12月、年末年始の営業については上記記事内をご確認ください。

水曜日

近隣にコインパーキングあり(無料券お渡しします)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP