【お店バトン5】赤いコルベットの停まる、ポップなアメリカン雑貨屋さん《キャノンボール》

2022年8月2日

【お店バトン】第5回目はC&Bさんから「小さな店内にびっしりアメリカン雑貨が飾ってあり、 オーナーさんがとっても気さくです。ご自宅もアメリカン雑貨に囲まれたオシャレなインテリアで、ご自宅に停まっている真っ赤なコルベットもカッコいいです! 是非一度来店して頂きたいです!」とオススメいただきました、富士見市にある《アメリカン雑貨 キャノンボール》さんです。

アメリカ映画と車が好き!

オーナーさん「アメリカ映画、特にカーアクション物が大好き。その中でも1981年の作品『キャノンボール』が好きでお店の名前にしました。還暦の自分へのご褒美に赤いコルベット(1972年式)に乗るようになってから、アメリカン雑貨に興味を持ち販売しようと思いました。コルベットは40年前からずーと欲しかった車なんです」

お店は自宅ガレージの赤いコルベット(アメ車)の横にある5畳ほどのプレハブ。m&m’sのディスプレイが目印!

ポップな雑貨はプレゼントにも

「店内は小さなお子様でもお買い物ができるようになるべく低価格の商品を置くようにしてあり、アメリカのキャラクター物や雑貨 、出来立てのポップコーンに瓶のコカ・コーラ、オレンジジュースも置いてあります。Instagramに入荷した商品を掲載してありますので、ご希望があれば通販もいたします」

車のキーに付けたい!キーホルダー各種

ポップコーンと瓶のコーラなんてまさにアメリカ!

額に入れて飾りたいポスター

昔から人気のキャラクターも!

何を入れようかな?かわいい缶のケース

コカコーラのロゴ入りバッグなど

【営業時間】夕方から夜にかけて営業。(隣が自宅なので、チャイムを鳴らしていただければいつでも営業いたします)

※所在地についてはお越しの際にインスタグラムのDMにお問い合わせください。

※掲載商品は掲載当時のものです。

次回はキャノンボールさんがオススメするお店をご紹介します。お楽しみに!

 

《ライター:jima》


アメリカン雑貨 キャノンボール

埼玉県富士見市(お越しの際はインスタグラムのDMにお問い合わせください)

夕方から夜にかけて

日曜日

あり(店舗前)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP