【お店バトン6】バイクカスタムならここ!知識豊富でハートフルなお店《TWENTY THREE》

2022年8月26日

【お店バトン】第6回目はキャノンボールさんから「オーナーさんとは同郷(九州)だった事で意気投合。今では九州弁で話す間柄です。バイクによせる愛情と知識が半端ではありません!とても面倒見がよく親身になって利益関係なく相談に乗ってくれます。 知り合いのお店のカウンター椅子の高さが合わないと話すと、道具を持って調整に行ったりしてくれる、人の良いオーナーです。お店は男女問わず幅広い世代が修理やカスタムをお願いに来られています」とご紹介いただきました《TWENTY THREE》さんです。

オーナーさん「2008年に開業し、2010年に富士見市へ移転。店名は私の名前がフミヨシでフミが23。英語読みで『トゥエンティースリー』です。40年ほど前から使っています」

無理難題でも応えてしまうカスタムショップ

「オープン当初はカスタムペイント専門店でしたが、お客様のご依頼に修理やメタルワークが増えてきて、今ではほぼ何でも対応しています。他店で断られたお客様の修理や車検、タイヤ交換などほぼ内作で作業しております。店舗内装は全て自分で作り、以前はお客様のボクシングジムの内装やリングも作った経験があります。スクーター修理からトラクター修理まで何でもです」

めずらしい大きなバイクから、農業用トラクターまでも扱います!

アイディア満載!オリジナルのバイクも製作

「この車両は当店のデモ車でして、フロントフォークは当店オリジナルで販売しております。ハンドルやブレーキレバーなどはワンオフ製作品です。綺麗にペイントするも有りですが、この車両は新品部品をわざと錆びさせて表現していて、これで完成しています」

ヴィンテージバイクみたいにシャビーでカッコいい!!

様々なペイント・カスタマイズに対応

バイクは「ちょっと無理かも・・」と思うような事でも相談してみてください。知識豊富なオーナーさんなら可能かもしれません!自転車はペイントのみ対応しています。

定期的に、修理・点検をすれば長くキレイに安全に乗ることが出来ます

バイクはもちろんお店の内装工事まで、オールマイティな技術を持つオーナーさんですので、様々なお悩みやご相談も安心してお話しできると感じました。カスタマイズして、世界にひとつだけのオリジナルバイクを作るなんて最高ですね!ぜひ《TWENTY THREE》さんがオススメです!

次回はTWENTY THREEさんがオススメするお店をご紹介します。お楽しみに!

《ライター:jima》


TWENTY THREE(トゥエンティースリー)

埼玉県富士見市水子1870−6

10:00〜19:00

水曜日

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP