日本酒マニア垂涎の品揃え!
こだわりの地酒専門店を発見【後編】

2017年3月18日
地酒 まるぶん 丸文 ふじみ野

先日に引き続き、地酒専門店・丸文さんのご紹介です♪
このお店の魅力はまだまだここからです!

IMG_1566

先日の記事 では、こだわりの品揃えに関してお伝えしましたが、

ご主人は、なんと毎月のように「純米酒バトル」なるお酒の品評会を行っているそうです。
主催団体は「楽酒之会」という筋金入りの日本酒好きの皆様。
一般の方はもちろん、蔵元さんも参加して毎回20~30人で賑やかに品評しているんですって!

ご主人オススメの日本酒を、銘を隠して試飲して、皆で点数をつけます。
そこで年間一位になったお酒の蔵元さんへは表彰状が送られます♪

さらに、品評会で好評だった蔵元さんへの見学ツアーまで開催されます!!
IMG_1547
↑今月はこちら。楽しそう~♪

行動力・企画力のかたまりのようなご主人、葛籠貫さん。
以前は柔道の師範もやってらしたそうです。
なんと、アテネオリンピック73kg級の高松選手を少年時代に教えていたこともあるとか!
IMG_1550
IMG_1549
↑店内には高松選手のサインもありますよ~!

IMG_1517
↑音楽も趣味だというご主人が揃えた、アンティークのスピーカーシステム。
お人形さんたちがジャズを演奏してくれます。

IMG_1544_K
本当に引き出しの広い方でびっくりします!
そんなご主人は、今よちよち歩きのお孫さんにめろめろのご様子です♪
皆さんもぜひ丸文さんに足を運んで、お話上手なご主人と日本酒の奥深さを語らってみてはいかがでしょうか??

《トコフジ記者 いずもん》

【店名】丸文酒店
【公式サイト】http://jizake-marubun.com/
【住所】〒356-0027 埼玉県ふじみ野市松山2-5-11
【電話】049-261-0240
【営業時間】AM 9:00~PM 20:00 (日曜、祝日)AM 9:30~PM 19:30
【定休日】毎週火曜日、第三水曜日

【日本酒品評会】
ふじみ野市の公共施設「フクトピア」にて、毎月第二金曜日の夜7時から開催。
参加費用2,000円程度。
※詳細は丸文酒店へお問い合わせください。


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP

Copyright © 2014 tokotoko fujimino All Rights Reserved.