【トコフジ散歩】
緑豊かな駒林八幡神社

2020年6月15日

ふじみ野市の駒林八幡神社へお散歩。
夕日に映える緑がとても明るくきれいでした。
もう緑も濃くなったのに、ここだけ新緑?と思いたくなるような風景です。

近くにある、さぎの森小学校と住民のコラボ企画「ひまわりプロジェクト」が始まっていて、ヒマワリの苗がずらっと植えられていました。ここは大きな木のある場所なので、日当たりは大丈夫かな?・・と少し心配ですが、花を咲かせてくれるといいですね!

季節の花も入れ代わり、いろいろな種類のアジサイが咲き始めています。今年はどの株も成長著しく、大きくなっていてびっくりです。白い房のようなカシワバアジサイもとても大きな花をつけています。


カシワバアジサイ
 
 
神社の裏手にはちょっと珍しい水晶ざくろの木もあります。白い実がなるのですが、花も白いので最初はザクロだと分かりませんでした!年々花をたくさん咲かせるようになりましたのでもっと大きくなるかもしれませんね。
ぜひ、みなさまもお散歩がてら季節の植物を楽しんでください。
(植物の情報は6/13時点のものです)
 
 

——INFORMATION——
 
駒林総鎮守 八幡神社
〒356-0034 埼玉県ふじみ野市駒林890−イ1
 
 
《ライター:ふふ さん》


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP