頑張った自分をしっかりメンテナンス《鶴瀬毎日接骨院》

2022年1月20日

年末年始は誰しもバタバタと忙しなくなってしまって、自分の身体に無理をさせがちではないでしょうか。そこへ更に冬の寒さがダブルパンチ…つらすぎますよね。そんな時【鶴瀬毎日接骨院】さんで新しい1年、新年度が始まる前にちょっと“自分メンテナンス”しませんか?2021年もコロナ禍の中で頑張った自分を労わってあげて、リフレッシュした身体と笑顔で2022年を迎えましょう!

鶴瀬毎日接骨院のオススメポイント

まず、接骨院と言えば通院が付きものですよね。こちらの【鶴瀬毎日接骨院】さんは、鶴瀬駅から徒歩5分といった通いやすい場所にあるのですが…なんと駐輪スペースや駐車場もしっかり完備!近くにあるセブンイレブンさんの裏側に5台分の駐車場があるそうなので、車で通院したい方には嬉しい!

更に嬉しいポイントが、【鶴瀬毎日接骨院】さんの公式ホームページには駅から院までの道のりはもちろん、駐車場までの道のりも画像付きで説明されているんです。

目印になりやすいお店の看板や、のぼりの色などを説明してくれていたり、進行方向を左右で説明してくれているので、とってもわかりやすい!そして何よりも、

公式ホームページより

接骨院の外観がわかりやすい!! 口頭で説明する際にも「明るいオレンジ色の看板が目印だよ!」と伝えれば、しっかり伝わること間違いなしですね!

 

もう一つ通院しやすいポイントとして、土・日・祝日もこちらの接骨院は開いているんです。これは平日務めている方にはありがたい! 平日も通常20時まで受け付けしておられるそうなので、平日のお仕事帰りにも通いたい方も通いやすいのではないでしょうか。

(※年末は31日(金)まで通常診療。年始は4日(火)より通常診療となります。)

 

では、次に施術してくださるスタッフさんたちと治療までの流れをご紹介します。こちらもオススメポイント満載です!

公式ホームページより

【鶴瀬毎日接骨院】さんのスタッフさんたちのお写真です。

真ん中の一段と笑顔が似合う先生が院長の金子 詠二朗(かねこ えいじろう)先生。スポーツトレーナーやスイムインストラクターの経験をお持ちで、身体の使い方や怪我といった身体との付き合い方についても相談に乗ってくださいます。院長先生は旅行やスキューバダイビングといったアクティブな趣味もお持ちですが、食べることも大好きだそう。親しみやすさいっぱいで、患者さんの緊張もほぐれるのではないでしょうか?優しい院長先生、オススメポイントです!

【鶴瀬毎日接骨院】さんには、他にも優しくて元気いっぱいな先生がいらっしゃいます。

ここでご紹介しきれないのが残念なのですが…公式ホームページのスタッフ紹介ページに、写真付きで先生たちの紹介文が掲載されています。興味のある方は、是非ホームページを覗いてみてくださいね。

こちらの公式ホームページ、とってもわかりやすい上に「ここまでホームページで教えてくれるの?」なんてことまで教えてくれます。公式ホームページの見やすさもオススメポイントですよ~!

 

さて、先生に身体を診ていただくには、まず受付をしないといけません。【鶴瀬毎日接骨院】さんの受付がこちら。

公式ホームページより

ここで問診表を記入しましょう。記入が終わると先生が問診表を基に問診してくださいます。痛みが出始めた時期や不安なこと、自分自身で思い当たることなど、しっかり患者さんの話を聞いた上で治療が始まるので、気になることは問診の際に先生に話しましょう。「怖い治療」「痛い治療」などは極力避けて、痛みが和らぐように施術してくださるので安心してくださいね。

問診が終わると、いよいよ施術開始です。

公式ホームページより

患者さんの症状に合わせ、手技療法・電気療法・運動療法といった様々な施術メニューを組み合わせてくださいます。患者さん自身が目標を決めて、今後の治療方針や通院ペース、日常生活における注意事項や自宅でできる運動・ストレッチの指導もしてくださるので、患者さん一人一人に合った「治療スケジュール」が創り上げられますね。焦らず、自分のペースで、自分の身体をメンテナンスしていきましょう!

公式SNSからも伝わるアットホームな雰囲気

【鶴瀬毎日接骨院】さんは公式ホームページの他に、InstagramFacebookLINEといったSNSで多くの情報を発信しています。

身体の調子が悪くて接骨院を探している方、突然交通事故に合ってしまって安心して治療できる院を探している方、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどで一度「鶴瀬毎日接骨院」を検索してみてください。

接骨院の診療時間や診療日についての情報はもちろん。お得なキャンペーン情報や予約・お問い合わせ対応まで!更にはスタッフさんたちのオフショットまで掲載されており、アットホームな雰囲気が伝わってくると思います!

 

【鶴瀬毎日接骨院】さんはInstagramで、#世界一マンガのある接骨院のハッシュタグがついているんです。治療の為の通院しているお子さんや学生さん、付き添いのお子さんもワクワクしながら通うのかもしれません。まさに「一度は行ってみたい接骨院」ですね。

自分メンテナンス、突然の怪我、身体に溜まりきった疲れ…ひとつでも気になった時に、【鶴瀬毎日接骨院】さんを思い出してください。きっと、あなたの元気や笑顔を護ってくれる強いサポーターになってくれます。


鶴瀬毎日接骨院

埼玉県富士見市鶴馬3468-1

月~土 午前9:00~13:00 午後15:00~20:00
(交通事故受付は21:00まで)
日曜・祝日 9:00~13:00

水曜日

5台/駐輪スペースあり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP