ふじみ野・鶴瀬・みずほ台駅で「ももクロ」が発車メロディに!

2022年4月15日

富士見市制施行50周年を記念し、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」さんの人気曲が、ふじみ野・鶴瀬・みずほ台駅の発車メロディーに採用されました!ももクロの代表的な人気の4曲が各駅のホームで流れる予定です。期間は2022年4月8日〜2023年3月末までの1年間。

さらにオリジナルヘッドマークが取り付けられた電車が、2022年5月31日まで池袋から小川町駅間で運行!

まさに「ももクロづくし」のイベントです。

富士見市のPR特別大使

ももいろクローバーZさんは富士見市のPR特別大使に就任されており、2017年には市内でライブも開催されました。

発車メロディ開始の8日、「富士見市市制施行50周年×ももいろクローバーZ発車メロディー出発式」でふじみ野駅で1日駅長を務めた高城れにさんは「電車を利用するみなさんに、ももクロを好きになっていただけたら嬉しいです」佐々木彩夏さんは「駅で私たちの曲が流れるのは嬉しい。次は富士見市の1日市長をやってみたいです」とスマイル。

富士見市ホームページより引用

富士見市商店会連合会ではももクロコラボの商店街フラッグを掲げています。メンバーのカラーと同じ4パターンとなっており、みずほ台駅西口・東口、鶴瀬駅西口・東口にあるので探してみてください。

富士見市ホームページ

発車メロディを実際に聞いてみました!

ふじみ野駅利用時に耳にした時は上下線で違う曲でしたので、ぜひご利用の際は何の曲か聞いてみてください!

 

ももクロさんを通して、多くの方々に富士見市やふじみ野に関心を持っていただけると嬉しいです。

私たちも富士見市のPR特別大使ももクロさんを応援しましょう!

 

《ライター:jima》


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP