活気溢れる賑やかなイベント!
第10回ふじみ野産業まつり

2018年11月14日
ふじみ野 産業まつり 産業祭り

ふじみ野のお祭りと言えば、真っ先に上がるのは上福岡七夕まつりと大井まつりですが、
ふじみ野産業まつりもこの2つに負けないくらいの大きなイベントです。
毎年11/3文化の日に福岡中央公園でおこなわれるこのお祭り、
今年はなんと!トコトコフジミノもブース出展させていただきました!

出展レポートは別記事 こちら→ にまとめましたが、
こちらの記事ではイベント全体の様子を写真でお楽しみください♪

SangyouSai_01
↑とにかく大勢の人出!
来場者は毎年6万人を超えるそうです。

100を超える地元企業やお店がブースを出していて、
いろんな食べ物や雑貨の販売に手作り体験など、
歩いているだけで楽しいイベントです。
チンドン屋さんや猿回しなども来ていましたよ!

地元の農家さんで採れた新鮮野菜の販売は大人気で、
9時半の開始早々には農産物目当てのお客さんでいっぱいでした。

SangyouSai_11
↑いろんなフードブースがあって目移りします。
こちらのうどんはすっきりとしたお汁で、とっても美味しかったです。

SangyouSai_09
SangyouSai_06
↑花屋さんや八百屋さんのブースも。

SangyouSai_12
↑ドーナツ屋さんのいい匂いがたまりません

SangyouSai_02
↑ドローン体験会!やってみたかった…!

SangyouSai_08
↑子供たちに大人気のどんぐりトトロ。
工務店さんのブースで製作体験させていただきました

SangyouSai_04
↑ふじみんはいつでもどこでも大人気♪

IMG_0554
↑トコフジブース!
おかげさまで満員御礼。来てくださった方ありがとうございました!

SangyouSai_05
↑各ブースでお買い物をすると、抽選でお米がもらえます。
我が家の子供達が2つもゲットして来ました!

今年の産業まつりも、よく晴れた素晴らしい1日でした。
ちなみに毎年開催日が所沢の入間基地航空祭と同じなので、
ブルーインパルスが編隊飛行する様子も見られますよ。

また来年も楽しみです。

(写真:トコフジ編集部 文:いずもん)


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP