ふじみ野産業まつりにトコフジ初出展!
ありがとうございました!!

2018年11月14日
ふじみ野 産業まつり 産業祭り

11/3(土・祝)に福岡中央公園で行われた第10回ふじみ野産業まつり。
出展社数100社以上、来場者数6万人という大変賑やかなイベントが今年も開催されました。
トコトコフジミノも、地元企業の一員として初めてのブース出展です!

産業まつりのレポートはこちら

トコフジの運営会社はデザイン事務所なので、
一味違ったアート体験をご提供させていただくべく、
ハワイアン塗り絵クリスマスランタンのワークショップを開催いたしました。

※どちらも300円/1回、ただしトコフジSNSをフォローしてくださった方は200円

45188746_1863238320460861_4461920886772989952_n
↑ハワイアン塗り絵。
3種類の絵柄(パイナップル・羽・極楽鳥花)から1種を選び、
好きなペンで色を塗っていきます。

SangyouSai_21
↑クリスマスランタン。
5種の絵柄から1種を選んで油性ペンで色を塗っていきます。

45163738_1863238403794186_6880171127222566912_n
↑中のLEDライトを点灯すると、ステンドグラスのように暖かな雰囲気です。

IMG_9434
↑額縁に入れて飾るといい感じです〜

お部屋に飾っておしゃれなアートとして楽しめるように徹底的にこだわりました。
全て弊社のイラストレーターが描き起こした自信作です。

なにはともあれ初めての出展です!
弊サイトを見てくださっている方々とお会いできるかも?!と思うと楽しみで仕方なく、
メンバー全員が大変な気合の入れよう。
何週間も前から通常業務の合間をぬって準備に奔走し、
ワクワクドキドキしながら当日を迎えました。
SangyouSai_23
↑トコフジブースの様子。大きなノボリが目印!

…結果として、トコフジをご存知の方はほとんどいらっしゃいませんでした〜。
まだまだ知名度の低いトコフジです。
もっと頑張って地元の皆さまに知ってもらわなければ!!

トコフジの知名度はともかく、
とってもたくさんの方が遊びに来てくださって、ブースは常に満員御礼でした!
ランタンは開始2時間で完売するほどの大人気。
我々スタッフも慣れない仕事にまごついてしまい、
スムーズなご案内ができない場面も多く、反省しきりです。
時間によっては行列も発生し、お待たせしてしまった皆さま、申しわけありませんでした。
今回の経験を生かし、来年はもっと楽しんでいただけるように工夫したいと思います。
IMG_0560
SangyouSai_18

SangyouSai_17

お客さんの平均作業時間は20分から30分。
9割は子供さんでしたが、みんなうまい…!!
大人には思いもつかないような色使いで、どの作品も本当に素敵です。
じっくり丁寧に塗った繊細な作品、
迷いなく大胆に塗った力強い作品、
どれも魅力的で、見入ってしまいます。

以下にいくつかご紹介させてくださいませ♪

SangyouSai_15
↑すごい!プロみたいな仕上がりです。
グラデーションを綺麗に出したいということで、
色の濃い部分を筆ペンで、淡い部分をクーピーで彩色する手法をご提案させていただきました。

SangyouSai_20
↑抑えた色使いがおしゃれですね。

SangyouSai_19
↑葉先のさりげないワンポイントにこだわりを感じます。
その他、今回遊んでくださったみなさんの作品をお楽しみください♪
全員分ご紹介できないのが残念ですが…
SangyouSai_22

遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
今後も地元のイベントに顔を出していきたいと思いますので、
見かけたらぜひお立ち寄りくださいませ!
フタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

(写真:トコフジ編集部 文:いずもん)


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP