新鮮野菜が食べたくなったらここ!駅前のオシャレなオーガニックバル《booster》

2023年11月17日

ふじみ野駅西口の駅前にある地元野菜の美味しいお店《booster》さんは、上福岡の人気店「アリガトウヤココロ」さんの姉妹店です。

オーナーさん「本店のアリガトウヤ ココロで14年間、地域の方々・地元農家さん・沢山の生産者さん・配送業者さんのおかげで営業を続ける事が出来ています。ふじみ野でのオープンにはそんなお世話になった方々への感謝の心を忘れずに、より一層後押し出来るように、booster(後押し) という名前にしました」

ふじみ野の愛されるお店にしたい

「上福岡でアリガトウヤ ココロの運営をさせていただいている中で、ふじみ野には個人飲食店の数が少ないなぁと感じていました。自身の考えではありますが、街の雰囲気・面白み・輝きは飲食店の影響が多分にあると思います。そんな中チャレンジのお話をいただき、街のシンボルになるような、地域の方々に愛されるお店を作りたいと考えました」

地元の方へ、地元の食材を

boosterのコンセプトである“地元の方へ地元の食材を”を元にお店作りをしています。ふじみ野周辺には、新鮮な美味しいお野菜を作られている沢山の生産者さんがいらっしゃいますので、ぜひそのお野菜を見て・食べていただきたいです。それに合わせたお肉料理にもこだわりを持って提供しています」

野菜が食べたくなるとboosterへ!

<人気メニュー>

○地元のお野菜の冷製バーニャカウダ
○生マッシュルームと生ハムのサラダ
○直火で焼き上げるエゾジカ、ブランド岩中豚のステーキ
○丸一日ゆっくり火を入れた牛タンのカルパッチョ
○季節のフルーツをたっぷり入れたスパークリングワイン(ノンアルコールも出来ます)など

お肉料理も美味しいと評判です

<ランチメニュー>

「地元のお野菜を使用した、“農園サラダプレート”が女性に人気です。(野菜が食べたくなるとboosterに来ちゃうと、お客様からお声がけいただきます。)お肉が食べたい方は“エゾジカの直火ステーキプレート”が人気です」

農園サラダプレートのソースがとても美味しかったです

<スイーツ>

「スイーツは不定期ですがパティシエの方に作っていただいており、三芳町の明石農園さんのシルクスイートを使った“お芋のとろーりプリン”が人気です。手作りのしっとりとしたブリュレや、極上のショコラテリーヌもオススメです」

お芋のとろーりプリン

フルーティで色とりどりのドリンクもオススメ

boosterさんは外からは分かりづらいですが、奥に広いお店です。座席数はカウンター含め50席あり、ロフト席もあります(週末限定、3名様以上、中学生以上 )40名程度なら貸切も可能です。※詳細は直接お問い合わせください。

カウンター席

奥のテーブル席

特別感のあるロフト席

「今まではお店でお客様をお待ちして営業していくスタイルでしたが、こちらももちろん継続しつつ、ふじみ野マチフェスを含め地域のイベントに参加させていただいて、『多くの方々と一緒に街作りをする』というアプローチを飲食店にしか出来ない形でやっていけたらと思いました。街にも、スタッフ含め私自身も、カッコいい・オシャレ・美味しいを追求していきたいです」

最新情報や新作メニューはインスタグラムをぜひフォローしてくださいね!

 

《ライター:jima》


booster(ブースター)

埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-1

ランチタイム
11:30〜14:30(L.O13:45)
ディナータイム
17:30〜22:30(F.L.O 21:30 / D.L.O 22:00)
F=FOOD / D=DRINK

日曜日 ※月曜日が祝日の場合には日曜日営業、月曜休みとなります。

なし(近隣にコインパーキングあり)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP