【お店バトン1】お土産にも嬉しい!一軒家カフェのかわいいケーキ《Cafe Moncher》

2022年6月16日

【新企画】素敵なお店がオススメするお店は素敵なはずだ!・・ということで、定期的に「ご紹介したいオススメのお店バトン」を掲載したいと思います。

第1回目は創作DINING KAKELさんから「日替わりで用意されているケーキが絶品で、生クリームとスポンジの相性が絶妙です。見た目もとても綺麗ですよ」とご紹介いただいた、富士見市の《Cafe Moncher(カフェ モンシェール)》さんです。

閑静な住宅街にある一軒家カフェ

ブルーのドアが目印。看板犬のシオンちゃん。

手書きの黒板がとてもきれい!

みずほ台駅から約1kmの場所にあるCafe Moncherさんは、ホワイトとブルーを基調とした一軒家カフェです。お友達の家に遊びに来た雰囲気でくつろげ、ランチプレートやケーキが日替わりで楽しめます。

オーナーさん「2020年10月の私のバースデーにオープン致しました。私自身予想外の展開でしたが、家を建てる事になりカフェの夢が叶った!という感じです」

オシャレで明るく綺麗な店内

実は甘さ控えめ。色鮮やかでかわいいケーキ

「ケーキは甘さを出来る限り抑えて、見た目も飽きのこないよう毎回違う物を作るようにしてます。ほぼ、思いつきで作っています」

日替りで作る、かわいらしい色味の生クリーム系やチョコミントケーキが人気。定番のガトーショコラはフランスの方から教わったレシピで作っており、とても濃厚に出来ています。

濃厚ガトーショコラ

桜のシフォンケーキ

左:レモンケーキ、右:苺のロールケーキ

左:クリスマスデコレーションケーキ、右:ミントケーキ

お土産にしたい!焼き菓子やかわいいアイシングクッキー

食べ応えのあるランチメニュー

ライ麦パンを使用したオープンサンドはボリュームもあり、オープンからの人気商品です。
ランチメニューはふわトロのオムライスとハンバーグがオススメ!ハンバーグソースも定番ではなく、当日のお楽しみになってます。

ソースは日替わり。ハンバーグプレート

人気のオープンサンドは野菜もたっぷり!

左:ポークシチュー、右:鮭のムニエル

ドリンクはカフェラテなども人気ですが、ブルーキュラソーとストロベリーシロップで作るレモネードは女性に好評です。

気分も爽やかになりそうなレモネード

天気の良い日はテラス席もオススメ

テラス席ではワンちゃんも一緒にくつろげます

かわいくておいしい日替わりケーキがいただけるCafe Moncherさん。バースデーケーキにも喜ばれそうですね!お店にぜひ行ってみてください!

※テイクアウト可

※お会計時は非接触型決済に対応しています。

※最新情報はインスタグラムをチェックしてください。

 

次回はCafe Moncherさんがオススメするお店をご紹介します。お楽しみに!

 

《ライター:jima》


Cafe Moncher(カフェ モンシェール)

埼玉県富士見市水子4447-5

9:00〜
夜は予約優先、少人数での貸切も可能

不定休

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP