ふじみ野駅直結!気持ちを届けるお花屋さん《フルール メサージュ》

2023年6月13日

ふじみ野駅直結の駅ビル、アイムプラザ内にある《フルール メサージュ ふじみ野店》さん。駅近でお花が買えるのはとても便利で助かります!花屋歴30数年の店長さんにお話をおうかがいしました。

店長さん「《フルール メサージュ》とはフランス語で『花』『メッセージ』です。花を贈る方の気持ち、花を受け取る方の気持ち、花を作る生産者と花屋の気持ち、それぞれの『メッセージ』を大切にした花屋でありたい。そんな思いが《フルール メサージュ》には込められています」

メッセージを大切にしたい

「花は生き物ですから時間が経つと枯れてしまいます。ですが、その花を通して伝えたい『気持ち』はメッセージカードとして、形として残ります。積極的に自筆でのメッセージの記入をお願いして、1年後、5年後、10年後に形として残った気持ち『message』に触れる時に、当時の感情を想い起こし幸せな時間となって欲しいなと願っています」

普段は言えない感謝の気持ちをメッセージと共に

笑顔で帰っていただくこと

「花屋に来たからには、絶対に『笑顔』で帰っていただく!そんな気持ちで、日々お客様と接しています。花を飾る、花を贈る・・丁寧に楽しくお話しして、お客様に元気で幸せな気持ちになってもらいたい!花屋としての技術提供は当然のこととして、花の持つ力を愛し信じてお客様と接してきました。花屋歴が長いので花の雑学は豊富です。花の名前の由来とか、面白いお話をお客様といつも楽しくおしゃべりさせていただいています」

結婚式で使用されたドライブーケ/季節の旬な花々

リーズナブルで個性的なお花に出会える

「通常、個性的な花には価値が付き値段も高くなりますが、当店では個性的な花や面白い花を低価格で提供できています。『なに?これ花?』なんていう、めずらしい花の入荷があるので掘り出し物を見つけられます」

色の違いや変わった植物・・お気軽に質問してください

球根から花!根から見える面白さ

花にまつわる雑貨やギフト

お客様は男女問わず、学生さん、ご年配の方、お仕事帰りの方、小学生の常連さんまでいらっしゃるそう。生花の他に、フラワーベースやプリザーブドフラワー、ドライフラワー、キャンドルとお香のセットも販売されています。

ワンちゃん猫ちゃん用のお供えキャンドルやお香

店長さん「ふじみ野の街が大好きです!花屋として何か出来ないかなといつも考えています。花とは関係ないですがライダーで、昔からソロキャンプツーリングしてきました。バイクの話も大歓迎です!!」

▶︎最新情報や日々のエピソードなどはInstagramをチェック!

ぜひ大切な方にお花をお贈りになる際は、素敵なお花と「メッセージ」を添えて。お花の組み合わせに迷ったら《フルール メサージュ》さんにお気軽に相談してみてくださいね!

※お花・商品は季節のものですので毎日店頭に置かれている内容は変わります。

 

《ライター:jima》


fleur message(フルール メサージュ) ふじみ野店

埼玉県富士見市ふじみ野西1-1-1 アイムプラザ3F

10:00〜20:00

1月1日・2日

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP