世界中の雑貨が壁一面に!異国情緒あふれるお店《珈琲専門店グッチ》

2022年12月8日

お友達とランチ後に「店内の装飾がすごいカフェがあるから行ってみない?」と誘われて《珈琲専門店グッチ》さんへ行きました。お店に入った瞬間「すご〜い!」と思わず声が出てしまいました!

見ていて楽しい、所狭しと並んだ世界の工芸品

壁一面に店主さんが海外で買い求めたお皿などが飾ってあり、もうとにかく圧巻です!不思議とこんなに飾ってあるのにうるさく感じない、デザインされた落ち着く雰囲気なのです。

開店から44年、旅好き店主さんのお店

これらは、店主さんが世界141カ国を旅して集めたものだそうで、とてもセンス良く飾ってあります。気さくな店主さんとお話しして、お気に入りの国はヨーロッパだと教えてもらいました。

私はココア、友達はコーヒーをいただきながら旅行のお話や船旅の良さなど聞いて羨ましくなっちゃいました。カップや食器にもこだわりを感じます。

お食事メニューもドリンクも種類が充実していて、今度はランチに来てみたいと思いました!

※メニューは撮影時のものです。

《ライター:kikoさん》


珈琲専門店グッチ

埼玉県ふじみ野市苗間507

9:30〜18:00

無休

あり 2台

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP