あったかいお茶とご一緒に美味しいお菓子を!【ねぼけ堂 本社工場直売店】

2022年1月25日

今回ご紹介するお店は【ねぼけ堂 本社工場直売店】さんです。こちらのお店へのアクセスは駅からは遠いので、車がオススメです。

TVでも紹介された「焼かりんとう」

公式ホームページにも記載されていますが、関西のテレビである女優さんが「この手土産を持っていったら間違いない」と紹介されたお菓子が【ねぼけ堂 本社工場直売店】さんにございます。それがコチラ!

お店でも人気商品に数えられている「焼かりんとう」です!味はスタンダードな「黒糖味」と秋冬に美味しい「お芋味」の2種類。まず、見た目が可愛らしいですね。

かりんとうと聞くと、硬くて黒いお菓子のイメージがありますが、こちらの「焼かりんとう」はどちらも淡い色合いで可愛いです。【ねぼけ堂 本社工場直売店】さんの「焼かりんとう」は、油で揚げていないオリジナル製法で作られているので、油分が少なくカロリーも抑えられている「ヘルシーかりんとう」なんです!カロリーが気になっている時期のおやつにピッタリです!しかも、揚げていないこちらの「焼かりんとう」は食感もサクサクとした軽い歯触りが特徴で、お子さんやおじいちゃんおばあちゃんにも、安心してお召し上がりいただけるとのこと。

埼玉県の観光協会から推奨される商品や可愛くて美味しいお菓子!

「焼かりんとう」以外にもオススメのお菓子が色々あります!まずは、パッケージとお菓子の見た目が可愛いひとくちラスク「マルクス」です!

マルクス

公式ホームページでの紹介文には「天使の輪」のような可愛らしい形と書かれていますが、見た目が本当に可愛い!そして、一口サイズでポロポロとラスクの欠片がこぼれない!気軽にお出かけ先でもおやつに食べれちゃいますね!

「マルクス」には、ふんわりした甘さとバターの香りが特徴の「シュガーバター味」と大人に人気の「ガーリック味」の2種類がございます。「シュガーバター味」はちょっとしたおやつに最適なのは勿論なのですが、もう1つの「ガーリック味」はお酒のおつまみにも!なんでも、ガーリックトーストのような香りと風味が楽しめるそう。「ガーリック味」の「マルクス」を細かく砕いてクルトン代わりにも変化できてしまうとのこと。お料理にも使えるなんて、すごいですね!

 

もう1つ、この時期に人気のお芋とかぼちゃを使った2つの商品をご紹介します。

「早川ポテト」と「ふっくらかぼちゃ」です。

早川ポテト

ふっくらかぼちゃ

まず「早川ポテト」の一番のポイントは地元産の素材を使用しているというところです。公式ホームページには契約農場さんのご紹介が記載されていますので、そちらを引用させていただきます。

 

「埼玉県三芳町で初めてサツマイモの栽培を手がけた”芋つくり名人”早川さんが、毎日欠かさず品質管理をしておいしいお芋を育てています。たい肥(肥料)にも徹底的にこだわり、畑周辺の防風林から落ち葉を拾い集め、2年かけて肥料にして自然がたくさん詰まった栄養を与えています。早川園の卓越した栽培技術に裏打ちされた早川芋を是非ご堪能下さい」(公式ホームページ引用)

地元の“芋つくり名人”の作られたお芋を使ったスイートポテト「早川ポテト」是非一度ご賞味ください。地元のことがまたひとつ好きになると思います。

「ふっくらかぼちゃ」は北海道産のエビスカボチャをたっぷりと使用した、カボチャの風味とホクホク感が楽しめる焼き菓子です。形は「早川ポテト」と似ていますが「ふっくらかぼちゃ」には黒ゴマがトッピングされていますので、並べて食べ比べてみるのも楽しいですね。

他にもパリパリ食感が特徴の「ゴーフレット」やオリジナリティ溢れる味が豊富な「ひとくち羊羹」などもございます。更には、季節限定のお味もあるそうなので、月に1度、お店に足を運んでみてください。もしかすると貴重な「季節限定」が手に入るかも?お取り寄せも可能ですのでお試ししてみたい方は公式ホームページへどうぞ!

※画像は公式ホームページより引用


ねぼけ堂 本社工場直売店

埼玉県ふじみ野市亀久保1857-1

9:00~17:00

日曜・月曜・祝日

あり

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP