自家製酵母!川越街道沿いの美味しいパン屋さん《まりぱん》

2022年1月14日

ふじみ野の川越街道(国道254)沿い、ふじみ野駅西口から徒歩約13分、イオン大井町店の近くに2019年オープンのかわいいパン屋さんがあります。天然酵母&国産小麦の「まりぱん」さんです。

自家製天然酵母と素材にこだわったパン作り

自家製の苺酵母やサワー種、ホシノ丹沢酵母を使ってたくさんの種類のパンを手作りしています。
小麦は北海道産の「春よ恋」、砂糖は奄美諸島産の素焚糖、バターは北海道産のよつ葉バターが使われています。マーガリンやコーンスターチ、ショートニング、ベーキングパウダーは使われていないそうです。
シンプルなものからお惣菜系、スイーツ系、たくさんの種類のパンたちはどれも中味がしっかり、しっとりしていて噛むほどに味わいが深くなるものばかり。

小さなお店ではありますが、白系で統一された店内は狭さを全く感じさせません。明るい空間にはパンの香りがただよい、幸せを感じるお店です。

黒板やポップにも注目です!

焼き菓子やジャムもあります。ジャムは熊本からのお取り寄せ。自然栽培の旬の材料と有機きび砂糖が使われています。食や自然環境を大切に考えるパティシエの草野育史朗さん作、希少なジャムだそうです。

自然派のジャムでパンやヨーグルトに彩りを

かわいい見た目のパンが多いですが、持ってみるとずっしりして、期待が膨らみます。カラフルでボリュームのあるサンドイッチは写真映え間違いなしですね。たくさんの野菜や、大きな具材を挟んでもしっかりと支えてくれて、具材もパンもどちらの味もいっそう美味しく感じさせてくれます。
シンプルなパンにはぜひご家庭でお好きな具を乗せたり挟んだりして楽しんでほしいと思います。

曜日限定のパンもあり、木曜日には黒糖ぶどう食パン、土曜日には黒糖くるみ食パンが登場します。
ぜひ食べてみたいと思います。

お店の方も笑顔で明るい雰囲気です

※営業日は木・土曜日(土曜日が日曜日に変更になることがあります)

《ライター: ふふ さん》


天然酵母&国産小麦 まりぱん

埼玉県ふじみ野市亀久保4-9-7-101

AM11:00~売り切れまで

月火水金日

あり(まりぱん・めぐむ動物病院さん前)

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP